天ぷら岩下の新生姜そば「おやまのきそば」栃木県足利市 | そばにArt ~いつかの記憶~

そばにArt ~いつかの記憶~

  そばにArtを感じて。Feel the art.
  蕎麦/Soba.焼きそば/Yakisoba.
  城/Castle.ベンチ/Bench.
  トレイルラン/Trailrunning.
       一見は百聞に勝る。Seeing is believing.

栃木県足利市。

東武伊勢崎線の足利市駅北口を出たところに

2022年9月、立ち食い蕎麦屋がオープンしました。

 

足利市駅を出て、左手にある

ニューミヤコホテル本館。

この1階にお店があります。

 

おやまのきそば

小山駅ホームにあった名店、きそばが

足利市駅北口で復活!

 

天ぷら 岩下の新生姜そば 600円

きそばといえば、岩下の新生姜です。

醤油汁に岩下の新生姜の甘酸っぱさが

加わると美味い。

 

中太乱切り田舎風の茹で蕎麦。

 

どんぶりには、おやまのきそばの文字。

この丼、1000円で売ってます。

久々に食べたけど美味しかった。
また食しにきたい。

 

おやまのきそば

栃木県足利市南町4254-2

4月中は10:30~20:00(月火木金)

10:30~17:00(土日)

5月1日から

営業時間は10:30〜15:00に変更 水休

 

おやまのきそばのすぐ横に

もつ煮やつくねが買える自販機があった。

最近、こういう自販機増えましたね。