焼きそば「HEARTY FOODS夢風船」 岡山県高梁市 | そばにArt ~いつかの記憶~

そばにArt ~いつかの記憶~

  そばにArtを感じて。Feel the art.
  蕎麦/Soba.焼きそば/Yakisoba.
  城/Castle.ベンチ/Bench.
  トレイルラン/Trailrunning.
       一見は百聞に勝る。Seeing is believing.


夢風船
 HEARTY FOODS夢風船


 岡山県高梁市にある店。

 ゆめタウン高梁店の駐車場内にある。


 高梁市にインディアントマト焼そばなるものあり。

 昭和50年代、高梁周辺の学校給食にインディアン焼そばが出て人気に。

これに高梁名産のトマトを加えご当地グルメとして売り出しているカレー風味の焼そば。


 この日はテント泊。何軒かの店で食べられるのですが、気がつくとキャンプ場の受付時間ギリギリ。。備中松山城でゆっくりしすぎてしまいました。
インデアントマト焼きそば

 店で食べることをあきらめ、キャンプ場に行く途中にあったテイクアウト店の夢風船で焼そばを購入。


 この日は平日。メニューには日曜日限定とありましたが、お店のお兄さんにお願いしたら作ってくれました。

 焼そばを持って急いでキャンプ場へ。


キャンプ場景色
 夕方5時ギリギリ。


 高梁自然公園キャンプ場へ到着。


 管理人さん、遅くなりました。


 あわててテントを設営。


キャンプ場
 奥に先客が一人。


 この方、スーパーカブ110で秋田県から。

 高速道路は乗れないので、ずっと下道で

 来たとのこと。


 すごい!!尊敬です。


 
キャンプ場夜
 。。あっという間に暗くなり夜。


 写真はテントとバイク(笑)


 気温も下がり、少し寒い。


 テント内で晩御飯。


インディアントマト焼そば480

インディアントマト焼そば

480円


カレー風味の焼そばでトマトがアクセントになっている。


カレー味は思っていたよりマイルド。。に感じた。


多分、冷めてしまったのでカレー味がおさえられた感じ。熱々ならもっとガツンとカレー味がしたはず。
キャンプ夕食
麺は冷めてくっついちゃってました。


それでも美味しく食べられるのが焼そばのいいところ。


珈琲(一応ドリップ)と一緒に美味しくいただきました。



インディアントマト焼そばアップ


HEARTY FOODS夢風船

岡山県高梁市落合町阿部1700

ゆめタウン高梁店駐車場内

0866-22-8877

9:30~20:00





この日、秋田の方とは缶ビールで乾杯して、いろいろと語り合い楽しい夜となりました。

翌朝、珈琲(一応ドリップね)を飲んでお別れしました。

また、どこかで会いましょう!お元気で!

この方はさらに南へ向かい、沖縄や種子島へ行くらしい。

自分は日本海側へ。。目指すは京都です!