長年愛用してきたチューブマーカー
マックス社のレタツインLM-400Ⅱ
昨日ついに壊れました。
印字すると変な音とともにリボンが切れて停止。
リボンを交換して再度印字しても同じ状態。
サービスに問合せて考えられる原因と対処法を教えてもらい
自分でやれることは試してみたが回復せず。
再度サービスに連絡して修理の見積をしてもらうために本体を発送。
もうとっくに生産中止になってる製品だけど、
大切に使ってたので見た目はすごくきれいです。
共につらい時を乗り越えてきた
手放したくない愛着あるものの一つです。
修理にかかる費用によっては新品を購入したほうが安いのではと思い
最新機種を調べてみる。
やっぱりなんでも新しいものはいいですね。
さっそく材料屋さんに見積依頼。
もう気分は新機種。しかも別メーカーの。
やっぱり印刷物と言えばCanonがいいかな。
さようならレタツイン。
