!!!最高品質!!!トルコ産いちじく入荷しました!!!!! | エーゲ海・地中海沿いの村の暮らし

エーゲ海・地中海沿いの村の暮らし

トルコ・エーゲ海・地中海地方より、、、、、
現地より豊かな暮らし、限りなく自然そのもの
現地の村の人が昔から変わらぬ手法で丁寧に生産された
生活の様子、エーゲ海地方の恵みを厳選しお届けいたします!

 

いちじくと言えばほとんどがトルコ産です。

そしてトルコ産のいちじくは100%、南トルコ・エーゲ海地方が産地になります。

 

私の住む土地はいちじく、オリーブ、ざくろ、蜂蜜がとても豊富で

なかでもいちじくは世界中でも有名かと思います。

 

 

最も有名ないちじく村は地図上の赤い部分”アイドゥン”です。

 

 

私の村でも8月の下旬になるといちじくの実が満開になります。

この時期は木から直接もぎ取ってまさにとれたてのいちじくが食べれる時期です。

 

いちじくの収穫が終わるとドライに加工されて

トルコ中に世界中に渡っていきます。

 

日本でも美味しい白いちじくはほとんどがトルコ産かと思います。

 

 

いちじくには女性に特に嬉しい栄養価もたくさんありますので

少しご紹介させてください。

 

◎水溶性食物繊維

便通に良く、腸内環境の改善が期待

 

◎鉄分

女性に不足しがちな鉄分がたくさんとれます。

貧血効果

 

◎カリウム

むくみ解消、体内の余分な塩分や水分を排出

 

◎植物性エストロゲン

女性特有の月経前症候群(PMS)や更年期障害を和らげる

 

◎カルシウム

閉経後にホルモンバランスが崩れて起こりやすい骨粗鬆症の予防

 

◎アントシアニン

ポリフェノールの一種で高抗酸化作用があり、

動脈硬化や老化の原因になる活性酸素を取り除いてくれる

視力の回復や肝機能を高めてくれる働きもあります

 

ざっと書くだけですごい女性に嬉しい効能がたくさん

まさに女の果実、、、スーパーフードです。

 

そして美味しいので本当にありがたい果実ですね!

私もおやつにドライいちじくの中にアーモンドを入れて食べるのが大好きなんです。

 

 

当店で今回入荷したいちじくは最高品質というのも、、、

一粒食べた時に私も驚いたんです!

 

ドライいちじくなのにまるで生のいちじくを食べているかのような

柔らかさとフレッシュな甘味に。

 

思わず何が違うのか直売店のオーナーに話を伺うと

いちじくの収穫後にいちじくに適した温度に調節したお部屋で

ドライ加工、保管した特別ないちじくなんだとか。

 

トルコの友人にも

どこで買ったの???

と言われて、注文をいただくほどです。

 

まずは試しに食べていただきたいと思ったので

トライアルパックの90gと150gの2サイズご用意させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

(農薬・化学肥料・保存料・着色料・砂糖)一切不使用

 

エーゲ海地方の逸品、白いちじくをぜひこの機会にご賞味くださいませ。