我が村のビーチへ | エーゲ海・地中海沿いの村の暮らし

エーゲ海・地中海沿いの村の暮らし

トルコ・エーゲ海・地中海地方より、、、、、
現地より豊かな暮らし、限りなく自然そのもの
現地の村の人が昔から変わらぬ手法で丁寧に生産された
生活の様子、エーゲ海地方の恵みを厳選しお届けいたします!

今週はオーストリアへ移住した夫の親友が一時帰国し

うちに遊びに来ていたので、

あちこちと村周辺を満喫していたのでした。

 

恒例の蟹釣りはもちろん、w

彼はアクティブでトレッキングが趣味なので、

山を越えて6kmほど先にある我が村のビーチへ出かけて来ました。

 

ビーチに行くのは実は私たちも初めて!

夏のシーズンは出かけている時間なんてなかったので

彼を案内すると同時に、私たちもまだまだ知らない村を堪能したのでした。

 

 

片道6kmの山道は結構遠い!

うちの旦那はなんでわざわざ歩くんや、、、

ってぶつくさ文句も言いながらw

 

 

やっとたどり着いた我が村、チャンドラ村のビーチは

トルコでは珍しいきめ細かい砂浜で

とっても静かで穏やかな美しいビーチ♡

 

 

もう秋なのでちょっと寒いけど、

日中の気温は25℃くらいあるので

ちょっと無理をしたら泳げる感じ。

 

そしてここには魚もいっぱいいる気配。

村の湖でなかなか釣れないので夫も大興奮。

 

今回はトレッキングも目的だったので歩いて来たけれど

バイクでも来れる道があるからこれから寒くなるまでは

また何度も訪れたい美しいビーチでした。

 

ビーチを満喫した後に現実的に待っているのは帰り道、、、。

6kmってほんと簡単じゃないけど歩くしかない。

 

クタクタになりながらも帰り道はこの辺りを一望できる有名な景色のスポットへ。

 

行ってびっくり、、、待っていたのはこんな絶景!!!

 

 

そう、ここダリアン(Dalyan)は

湖と海がつながる世界でも珍しい地形と有名で世界中から観光に訪れて来ます。

手前が湖でマングローブのような草が生い茂り、奥の海へと繋がってます。

湖から海へはボートで行くのですが、

生い茂る草を避けながらまるで迷路のように海へたどり着くという。

ボートで海へ行ったことはあるのですが

上から眺めるとこんな絶景だったとは!!!

 

家からバイクで20分くらいなので

ピクニックしにしょっちゅう来ようと思います。

 

 

 

そして最終日は恒例のラク&メゼで締めて、、、

 

 

アリとの時間も満喫し、オーストリアへと戻って行ったのでした。

 

大自然の中での村の暮らし、、、

まだまだ冒険するところはいっぱいありそうです。

 

知れば知るほどここでの暮らしが好きになる♡

チャンドラ村へ私の友達も遊びに来てほしいです。

 

この美しさをシェアしたい!

COME COME♡