豊かでのどかな村の暮らし | エーゲ海・地中海沿いの村の暮らし

エーゲ海・地中海沿いの村の暮らし

トルコ・エーゲ海・地中海地方より、、、、、
現地より豊かな暮らし、限りなく自然そのもの
現地の村の人が昔から変わらぬ手法で丁寧に生産された
生活の様子、エーゲ海地方の恵みを厳選しお届けいたします!

村に戻って来てからすぐに落ち着いて、、、

また恒例の釣り通いが始まりました。

 

 

しかし、、、

やっぱりなかなか釣れないwww

魚は湖をピョンピョン跳ねているのに!

遊ばれていますw  からかわれてる絶対に!w

 

魚釣りが思うようにいかないのでやっぱり蟹釣りへ

 

そう、蟹釣りはエサさえあれば至って簡単!

エサは鶏肉の皮です。

 

蟹は鶏肉の皮にしがみついた瞬間に持ち上げることにより

宙に浮くとハサミを離さないのが蟹の習性らしくそのまま持ち上げて網ですくうだけ!

 

 

ジャーン!!!

ブルークラップというここら辺では有名なカニ。

要はワタリガニです。

 

ほんの30分くらいで6−7匹の蟹をゲットした夫は大満足。

 

この後、新鮮な村の生みたて卵をいただいたので、、、

 

 

釣りたての蟹と

とれたての卵で

 

 

今夜のメニューはタイカレーに決定です♡

 

プーパッポンカリー

 

 

蟹の出汁が効いててめちゃ旨♡でした!