5月のホットウィール | ハチロクMONOブログ

ハチロクMONOブログ

模型、ミニカー、フィギュア、車など趣味のブログです。

5月第1土曜はホットウィールベーシックの発売日です。

この日はヤマダ限定が有りましたので、いつものドンキとザラスには行けずヤマダ一点となりました。

ヤマダは1個ローテーションなので人が多いと1個取って終了となってしまいます。

今回も1個で終了、その後ザラスで単品の残りを拾って3種のみの購入と久々の惨敗でした。

今回あまり欲しいものが少なかったのがせめてもの救いでした。

カスタム'72 シェビー ラブ です。

今月の単品です。

注目車でしたが単品になったおかげで余裕で購入出来ました♪

いすゞ ファスターがベースのOEM車ですね。

メッキパーツときれいな塗装でサイドライン並みにいい感じです♪

 

アストンマーティン 1963 DB5 です。

今月の単品です。

007 ゴールドフィンガー 公開60周年を記念したコラボモデルになっています。

ライトタンポが入っているのはいいですが、グリルもメッキだと嬉しかったですね。

リアタンポも入り、劇中同様のナンバーもしっかり入ります。

 

フリッピン ファスト です。

今回の唯一アソートモデルです。

2024年4月2日の世界自閉症啓発デー向け記念モデルとなっていますがミニカーに意味は無いようで普通に謎車です。FLIPという名前の通りひっくり返して遊べます。

中央の丸いグレーの所を持ってクルクル回すとハンドスピナーのように遊べます。

F1のようなデザインでドライバーが軸となって回ります。

裏側ですが、しっかりタンポが入り裏には見えないです。

むしろこちらの方がフロントノーズやリアウイングなどちゃんとしていてメインのような感じです。

 

以上さびしい結果でした。

 

追記:あちこち周ってちょっと拾えたので記載します。

モンスター ハイ グール モービル です。

マテルのフィギュアシリーズ モンスターハイとのコラボモデルです。

2ndカラーになります。1stカラーの色を逆転させたようなカラーとなっています。

こっちの方がモンスターっぽいけど、1stの方が実際フィギュア用で販売されているカラーになります。

 

ロードスター です。

名前をロードスターと言ってはいますが、正しい名前は「RRROADSTER」で巻き舌で溜めながら発音する感じですかねw

2014発売の謎車ですが、実車でもいけるようないいデザインです。

国際女性デー(3月8日)とのコラボモデルです。

謎車らしいポップなカラーデザインですが、単色だと旧車っぽく結構カッコいいモデルです。

 

'67 シェビー C10 です。

今回の人気車の一つでしたが、以前にネットで購入してたので押さえていて良かったです♪

アートカーセグメントなので絵画デザインのようなカラーになっています。

どこかのポスターで見かけたようなレトロな雰囲気がいいですね♪

 

追加でしたが、売れ残っているのは謎車が多いので、この手が好きな者は助かります♪