ホットウィール ヴィンテージレーシング クラブ Mix 2 | ハチロクMONOブログ

ハチロクMONOブログ

模型、ミニカー、フィギュア、車など趣味のブログです。

5月第2)土曜はホットウィール ヴィンテージレーシング クラブ Mix 2の発売日でした。

前回Mix.1はドンキ限定で3月に発売されましたが、今回もドンキ限定で発売されました。

車種やカラー的に万人受けはしないアソートなので平和に購入出来ました♪

1962 コルベット です。

しばらくベーシックでも発売されていなかったモデルです。

実車に有りそうなカラーリングでいい感じです♪

前後のタンポも入りいいですね♪

サイドにブルーが入っているのもいい感じです♪

 

トヨタ 2000GT です。

結構余りがちな2000GTですが、今回アソートに1個しか入らないので人気でした。

ライトがクリアーでいい顔ですね♪

実際のレースカーは余り存在しませんが、もしサンデーレースなどで気軽に使われていたらこのようなカラーになったでしょうね。そういう意味でこれも違和感ないですね♪

 

1969 フォード マスタング BOSS 302 です。

これもアソートに1個でメタルシャーシなので人気でした。

一応元ネタが有るカラーのようです。

カラーリング的にはノーマル風なので無難なルックスで違和感無いですね。

 

カスタム フォード マーベリック です。

映画ワイルドスピードでハン役を務めたサン・カンがカスタムしたマシンがモデルです。

今回渋いカラーでカッコいいですね♪

カスタム的にはヴィンテージレーシングという感じではないですが、ベース車でまあ有りかなという感じですかね。

 

カスタム ダットサン 240Z です。

30Zと来たら瞬殺ものでしたが、入荷数も多いしカラーもそれほどでもないので普通に買えましたね。

これもサン・カン氏がカスタムしたモデルです。

カラーはホワイトのセンターストライプを入れてアメリカンな仕上がりになっています。

テールやサイドに「DATSUN]の文字を入れて日本車色を強めていますね。

ホイールのチョイスはイマイチですかね~。

 

以上5種コンプ購入でした。