4月のマッチボックス | ハチロクMONOブログ

ハチロクMONOブログ

模型、ミニカー、フィギュア、車など趣味のブログです。

4月第4土曜にマッチボックスベーシック、コレクターズ、ベストオブヨーロッパ、ジャパンアソートの4種が一気が発売になりました。

その上、今回バースディ限定ホットウィールが突然同日に発売されるということでバタバタしましたが、なんとか無事に購入することが出来て良かったです♪ただ出費がきついのでホットウィールメインで購入し、マッチボックスは各1個と最小限での購入となりました。

2008 ロータス エヴォーラ です。

ベスト・オブ・ヨーロッパ アソート ~ヨーロピアン ストリート~と長いタイトルの付いたアソートです。
早い話ヨーロッパ車を集めたアソートですが、ちょっと範囲が広すぎです。(^_^;)
カラバリになりますが、とりあえず1台ということでこれをチョイスしました。
リアタンポ無しです。
ベーシックじゃないのだからこのくらいはタンポ入れて欲しいところですね。
 
2004 マツダ RX-8 です。
カラバリになりますが、やはり赤は良く似合いますね♪
マッチ特有のライトタンポのデザインが目玉のようで、なんかアニメの「カーズ」のように見えます(^_^;)
リアタンポも入っていい感じです♪
ホイールのチョイスもいいですね♪
ベーシックもこの1台で終了です。
 
2019 ランボルギーニ アヴェンタドール SVJ ロードスター です。
ムービングパーツアソートから新規品になります。
オレンジの塗装がちょっと薄いのが気になりますが、タンポは細かく入っていい感じです♪
独特なウイングは強度の関係で中が抜けてません。タンポも中途半端なので全体を黒く塗りたいですね。
シザースドア開閉ギミック付きです。オープンでシザースドア開閉を再現するのはガンバっていますね♪ドアの内張りに塗装では無く別パーツを付けているのも凝っていますね。
 
ムービングは他にも気になった物が有りましたが出費がきついのでこれも1台でガマンします。