1月のホットウィール | ハチロクMONOブログ

ハチロクMONOブログ

模型、ミニカー、フィギュア、車など趣味のブログです。

1月第1土曜にホットウィールベーシックが発売になりました。

今年最初なので気合いを入れて挑みましたが、入荷数が少ない中ほぼお目当てのものは購入出来いいスタートを切れました♪

ダットサン ブルーバード ワゴン(510) です。

今月の単品です。これは昨年飛ばされたNアソのものですが単品で復活してきました。

おかげでこれのSTHは無くなりましたが・・。(T_T)

でもアソートだったら争奪戦必至で、一つもゲット出来ない可能性も有りましたので単品で良かったと思います。

バイオレットにブルーパールをコートしたきれいなカラーです♪

ホワイトリムのホイールもうまくマッチしていい感じです♪

 

マイティK です。

今月の単品です。

そろそろお腹一杯感の有るマイティKですが、今までとちょっと雰囲気を変えて淡いブルメタにレトロ風ラインの入ったデザインになっています。

メッキシャーシにゴールドホイールと色々変えて来てますが、ちょっとインパクトが薄いですね。

 

フォード エスコート RS2000 です。

今回のSTHはこの車です。この通常品のライトグリーンもいい色です♪

カラバリになりますが、今までのはレースカラーのようなデザインで単色は初ですね。

フロントタンポが入りますが、ライトタンポが2灯だけしか入ってないのが残念です。

レースカーが内側のライトを潰しているのが多いためこうなったのだと思います。

リアタンポも入ります。

ブリスターフェンダーがカッコいいですね♪

 

’47 シェビー フリートライン です。

今回のTHです。STHよりこちらの方が欲しかったのでゲット出来て良かったです♪

カラバリになりますが、当時のパトカー仕様でとてもいい感じです♪

実際にパトカーで使用されており、赤橙が無いものも有るのでこれで正解です。

 

ポルシェ 911ターボ 3.6(964) です。

今月の単品で新規品です。

ワイスピのトゥーンドが続きましたが、突然ポルシェが来ました。

930じゃなく964で来たので今度は「湾岸ミッドナイト」で行くのでしょうか?

カラーはソリッドでは無くメタリックが入ってますね。

トゥーンドでもテールのタンポも抜かり無いです。

 

マッド マンガ です。

人気の架空車ですが、今回は警察カラー?で登場です。

全くのパトカーカラーでは無く族車がおふざけで描いたような仕様ですね。

カタカナのホットホイールの文字も入ります。

赤いウインドゥはイマイチですが白黒のカラーはいい感じです♪

 

1956 コルベット です。

映画バービー版コルベットの2ndカラーになります。

1stカラーは単品になりましたが、今回はアソートのみです。

なんか画像がセピアカラーになってますが、別にレトロ感を出したわけじゃないです。(^_^;)

リアタンポ無しです。

3rdカラーも3月に発売されるようです。

アルファ ロメオ GTV6 3.0 です。

レッドに続いての2ndカラーになります。

レッドもいいですが、ホワイトもいい感じですね♪

サイドタンポは1stの色違いです。

 

ボルボ 240 ドリフト ワゴン です。

飛ばされたQアソートではこれがSTHでした。これもきれいなグリーンメタで十分いい感じです♪

2ndカラーになります。

ボルボ 240のドリフトカーは実在するようです。

前後ホイールを変えてドリフトカーらしく演出していますね。

 

マックス スティール です。

2ndカラーになります。レトロレーサーのような架空車でカッコいいです♪

ホワイトリボンタイヤもいいアクセントになっています♪

 

'70 プリマス バラクーダ です。

コンバチはあまり好きじゃないですが色が良かったので購入しました。

フロントはタンポ無しで寂しいです。

メッシュ風のホイールもいい感じです♪

 

カスタム オットー です。
古くから有る架空車ですが、マッスルカーのようなデザインにカラーリングもいい感じでカッコいいです♪
ホイールも当時物のようなレッドラインが入っていい感じです♪
 
ヘビー ヒッチャー です。
架空車で多数出ているカラバリになります。
牽引車は好きなので買ってしまいます。フロントがのっぺらぼうで寂しいです。
アームが2本でパワーが有りそうですが、車を引っ掛ける部分はなぜか貧弱です。
プラボディなので黄色だと余計目立っちゃいますね・・。
 
以上で結構な数になったのでいつでも買える単品はいくつか保留しました。 
この調子で今年も買えるとうれしいですね♪