元旦トミカ | ハチロクMONOブログ

ハチロクMONOブログ

模型、ミニカー、フィギュア、車など趣味のブログです。

毎年恒例の店舗限定元旦トミカです。

今年はトイザらス、イオン、アピタ、イトーヨーカドーの4点から発売されました。

アピタはこちらには無いのでパス。イトーヨーカドーが1月で店を閉めるので最後だと思っていたら今回の発売も有りませんでした。そんな訳で2店のみの購入となりました。

イオン限定 トヨタ GR スープラ ドバイ警察仕様 です。

イオンはいつものパトカーシリーズですが、架空車はあまり買う気がしないのですが、調べたら実車が存在してちょっとびっくりです。(^_^;)スーパーカーを採用するドバイ警察なんでスープラは無いかなと思ったらトヨタが寄贈したものでした。

パトライトが無いので余計架空車に見えますが実車にも有りませんでした。

覆面のようにパトライトを載せるタイプなんですかね?

やはりそのせいでパトカーらしくないので全然売れて無いですね・・。

 

トイザらス限定 ランボルギーニ アヴェンタドール クーペ アヴェンタドール・ミウラ・オマージュデザイン仕様 です。

これはあまり購入意欲が湧きませんでしたが、結構残っていたんでなんとなく買ってしまいました。

特に変わったカラーでもなくそれで825円は高いですよね・・。

架空車でもいいからもっと限定らしい凝ったカラーで出して欲しいところですね。

 

ヨーカドー限定が買えなかったのが残念です。

売らないのを知っていたら通販で買ったんですがね~。

今後は通販で買うしかないですが・・。(T_T)