ありがたい・・が半分 | 落ち着け私!な(元)介護日記

落ち着け私!な(元)介護日記

父:2017年12月27日に旅立ちました
母:2022年5月8日に旅立ちました
現在は介護を卒業したので【日常あれこれ】がメインです

2022年12月に、こんなこと書いたんだけど、

火曜日に社内通達があって、またまた給与体系の見直しで、

定期昇給とは別に給料一律1万円UPだって。

ありがたいなー、と思う反面、7月から再雇用契約な私・・

現行の給料から約3割減になるので、ありがたみがやや薄れる感(^^;

65からしか年金満額受け取れないし、仕事内容が軽減するわけでもないし、

今と同じ給料でいいじゃーん・・とか思ったり。

まぁ、8時就業で9時までお茶ミーティングしてるから偉そうなこと言えないんだけどさ(笑)

 

 

こんな感じだったギボウシ

 

すくすくニョキニョキ

小さい株だったんだけどねー、毎年大きくなってる( *¯ ꒳¯*)

 

もうすぐ咲くよー、だったチューリップも

咲いたっ♪

 

テレビで、盲導犬サーブの話しやってて・・鼻水だらだらで見てて思い出した話し。

もし、散歩中にクマに出くわしたら(出ません 笑)

ビビラビ小太郎はどうするか?

ビビは異常に気付いて、真っ先に安全圏まで逃げる

小太郎はビビって私の後ろに隠れる

ラビは私の前に仁王立ち、私を守ってくれる

みたいな(笑)

くるみとロイくんはどうかなぁ。

くるみは遠くから吠えるかも

ロイくんは・・逃げる、うん(笑)