母 三回忌 | 落ち着け私!な(元)介護日記

落ち着け私!な(元)介護日記

父:2017年12月27日に旅立ちました
母:2022年5月8日に旅立ちました
現在は介護を卒業したので【日常あれこれ】がメインです

昨日21日、母の三回忌を執り行ったのだけど、

お寺さんに法事のお願いをした時に失念してた・・長野マラソン。

際際になって「あ・・」って気付いたんだけど、予定変えるわけにもいかず、

遠回りにはなるけど、早く出て迂回路行こうって。

遠回りにはなったんだけど、交通規制されてたせいで、

皆さん外出控えてたのかなー、道は空いてて予定より早く着いた。

 

先週、お墓掃除に来た時にきれいに咲いてたお寺さん裏手の桜は、すっかり葉桜に。

駐車場の傍にあった木は、まだまだ花が咲いてた。

法事、今回も副住職がお経をあげてくださったんだけど、

ご住職のステキな声が聞けなかったのが残念。

本堂からお墓に移動して、みんなでお線香手向けて・・終了。

 

場所移動して甲羅本店へ。

運転手の旦那、兄①、アパートに戻るお嬢は飲めないんだけど、

すみませーん、私は、いただきました( *¯ ꒳¯*)カクテル

美味しかった♪

 

食後、駐車場で兄①におチビさんの入学祝いを渡してからバイバイ。

自宅へ戻って一休みしてから、ドッグランへ。

雨降りそうだねー、とか話してたら、本当にパラパラって(><)

過去最短滞在時間(笑)

旦那もいたからくるみも連れてったんだけど、相変わらず膝から降りず。

なのに「疲れたんでしゅの・・」な爆睡。

あぁ~、可愛すぎる(〃艸〃)♡

 

ドッグランね、過ごしやすい気候だったから、

お友達いっぱいいるかなー、って思ったら、だーれもいなくて。

これも交通規制のせいかなぁ。

旦那、もふもふできなくて、がっくりしてた(^^;