いろいろ想定外 | 落ち着け私!な(元)介護日記

落ち着け私!な(元)介護日記

父:2017年12月27日に旅立ちました
母:2022年5月8日に旅立ちました
現在は介護を卒業したので【日常あれこれ】がメインです

積雪。

信州とはいえ、12月の積雪ってめずらしいの。

コロナ前は恒例だった「お泊まり新年会」

この行事までは積雪はなかったの、すいすーいって車運転できてたもん。

それが、朝、旦那の「雪、すごいよー」で起こされて、

外見て  ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ

(膝痛いから)「雪かきしちゃダメだよ」って旦那に言われて・・

黙って見てる私ではない(笑)

痛い軸足にチカラ入れないように、上手にそろ~っと雪かき。

今は、今季、初!2階のストーブに点火、ぬくぬくしてる^^

 

一昨日、給料日を前に通達。

「該当する社員全員、基本給を一律1万円アップ」だって。

給与体系の見直しだそうで、等級、号数に関係なく全部、だそうで、

給与明細見たら、確かに1万上がってた(笑)

給与体系の見直しなので、今月だけじゃなくて今後ずっと。

賞与前に、

大手さんはインフレ手当出てるらしいじゃん

賞与に少しでも上乗せあればいいねぇ

って話してたんだけど、賞与も前年より増えてたし、

まさかの給料UPとか、うれしすぎるよねぇ、って。

良くないニュースばかりだったけど、年の瀬に良い話し。

 

お嬢の誕生日プレゼントも用意した。

兄①のおチビさんにクリスマスプレゼントも贈った。

自分にも、何かご褒美買おうかなー(笑)

サンルーム、寒すぎて多肉ちゃん凍るかも(><)

寒さ対策しなきゃ、なんだけど、とりあえず今日は雪で引きこもり(^^;