皆さま〜こんにちはニヤニヤ

香港在住のネクタイ作家、

ただいま一時帰国中です日本

 

 

続きです↓

東京都西多摩郡奥多摩町、白丸ダムに寄ってみた

アメリカキャンプ村で、まずはマス釣り!

映画リングの撮影に使った、貞夫コテージに泊まる?!

キャンプの晩ごはん、焼き鳥やさい、釣った魚でBBQ〜

 

 

 

2019.8.4(日)

 

アメリカキャンプ村

マス釣りをした後は・・・川遊び浮き輪

 

 

水はめっっっっっちゃ、冷たい!!

サンダルがあった方がいいです。

あと、虫よけスプレーね。

 

 

飛び込めるところもある。この写真は違うけど。

 

 

何やってんのニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

昨年に引き続き、いとことキャンプ。

また来年も行きたいね、夏の思い出カキ氷

 

 

チェックインは15時からなんだけど

14:30くらいに聞いてみたら、いいってグッ

で、今回宿泊するコテージへ、

駐車場においた車から、荷物を運びました。

 

 

駐車場からコテージは少し離れていて、

荷物は弟が持参した、コレで運びました。

 

折りたたみ式だって、便利なものがあるんだねぇ。

ただ、アメリカキャンプ村にもこんな感じのがあるので、借りられますグッ

 

 

こんな可愛らしいペンション風の宿。

アメリカ村のコテージはだいたいが

ログハウスなんだけど、1つだけ、

こんな可愛いのがあります。

※詳細はアメリカ村サイトへ

 

 

実はね、このアメリカキャンプ村には

あの、映画「リング」の撮影で使った

ログハウスがあるんですよおいでおいで

そう、松嶋菜々子さんがね〜

覗いていたテレビが、

あるんですね〜〜

夏の思い出に〜〜ぜひ泊まってみては?

 

 

えあたし?あたしはいいよ、パス笑い泣き笑い泣きアセアセ

 

 

 

 

で、我らは貞子の出ない今回のコテージ、その中身が広かったポーンハッハッ

 

 

 

玄関入ってすぐのリビング。

広ぉ〜〜い!とみんな同じ発言。

子供たちは走り回って、運動会。

エアコンもついてる。

 

 

座卓と、半円のテーブルもあり。

 

 

キッチン広いね〜〜

外でBBQやるんだけど、ここでお肉を焼くこともできる。

冷蔵庫も大きいし、それともう一つ、冷凍庫だけのもあってかなりの大容量。

 

 

電子レンジ、電気ポットまでOK

人数分のグラス、カップ、お皿大・小、お椀もありました。

食器洗い洗剤、スポンジもあり。

ただ、包丁はなかった。

 

宿泊施設の備品がよく分からなかったので、

私たちはまな板とかお箸、紙皿なんかも持っていったよね。

車だから、一応色々と持っていった。

 

 

リビング横の寝室にはベッドが5つ

この部屋はエアコンがないけど、リビングのエアコンで十分冷えてる。

 

 

2階へ上がる階段。

こういうとこも子供たちが喜ぶのよね〜

 

 

上のロフト部分には・・・

 

 

ベッドが3つ。

天窓がついてます、エアコンあり。

 

 

ココは8名用のお部屋だけど、10名まで宿泊OKらしいですOK

ウチは弟2号夫婦が来るかもしれないからと、2名増えても大丈夫なこの部屋にしましたが、結局弟2号夫婦は来なかった。

 

 

仕事が忙しいのは仕方ないけど、

親とキャンプなんてあと何回

行けるんだろう、って事を考えると

仕事なんかしてる場合じゃないって思うわ。

 

 

私はいま特に、海外にいるし、

親に会えるのはあと何回なんだろう、なんてことも考えるわ。

 

 

洗面所、お風呂もキレイでした。

 

 

 

 

 

私の父は山男で、

小さい頃から、家族でよく

ガッチガチのキャンプに行ってました。

 

 

テントを張って、水を汲んできて、

飯ごう炊飯でもって野菜切って、

寝袋に入っても地面の石がゴツゴツするから、マットを敷いたり。

バンガローにも時々泊まったけど

殆どが、テントでしたね。

水を絞ったタオルで、カラダを拭いて。

 

 

それを思うとこういうキャンプ場って

初心者でもラクラクいけて、

エアコンはあるわ、お風呂はあるわで

街の生活と変わらずに、

キャンプ体験ができる。

 

 

動物園で生きるクマのような、

楽で快適なんだけど、なんかこう

子供の頃のガッチガチのキャンプが

懐かしいなーーなんてことも思う。

いまや息子にそんな体験なんか

させてやれないワケで、

私は良かったなーなんて、思うわけです。

 

 

エアコンとお風呂つきで、

ふわふわマットレスのベッドで寝られるキャンプ。

でも、楽しいです!!

 

 

次回はBBQの記録OK

 

 

下矢印

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

 

押してくれてありがとうございます。