今日は、私のドタバタ劇です。

 

専門的なハイブリッド文化の

お話でも何でもない日常の喜劇です。

 

実は、私、テミンのソロコンサート、

武道館ですね、初日のコンサートの

チケットをゲットしていました。

春休みなので行けるかな、と。

ほぼこのコンサートのためだけに

日本に帰るというニヤニヤ

私も金持ちになったもんだわ。

 

大抵、こういうイベントごとが

あって日本に帰るとき、イベントの

一日前に日本に着くようにします。

今回もそういうふうにフライトチケットを

手配していました。

 

が・・・

シカゴで東京行きのフライトを

待っていると・・・・

この日に限って、なんと

日本行きの便が機材の不具合で

キャンセルに!!滝汗滝汗滝汗

『飛行機は明日まで飛びません・・・』

とアナウンスがありました。

 

え、明日まで飛ばない。

つまり、明日飛んだとして、

コンサート当日の夕方に日本に

着くことになります。

「間に合わないんじゃない!?」滝汗

 

コンサートのために日本に帰る

のに、コンサートに間に合わないってえーん

一瞬、もう家に帰ろうかと思いましたが、

空港会社がホテルの手配と

食事代を出してくれたので、ホテルで

どうしようかな〜と考えていました。

とりあえず、翌日、空港に行って

出発時間を見ると、出発時刻は、午後一時。

日本に着くのが夕方の五時過ぎ?

コンサート開始時刻は夕方六時半、武道館。

滝汗滝汗滝汗

 

皆さんならどうします?

空港に五時過ぎに着いて、

六時半に始まるコンサート。

行けると思います???

 

とりあえず、ボー然としつつも

飛行機に乗り込みました。

ドッキドキ。

滝汗滝汗滝汗滝汗

機長のアナウンスによると羽田に

五時十分に到着予定という。

 

五時十分かぁ。

手荷物はキャリーオンだけなので

何とか走ってタクシーに乗れば

行けるかな?

こう考えつつ・・・10時間の飛行。

そういえば、武道館には大きな荷物を

持って入れない(はず)。

コインロッカーはどこもいっぱい

でしたが、何とか手荷物預かり所に

スーツケースを預けて、

タクシーに乗り込みました。

この時点でもう、六時。

あかん、あと三十分しかない。

 

しかし、タクシーの運転手さんは、

「三十分くらいで着きますよ」と。

 

「お!間に合うかも」

と、なり、

武道館に着いて席を探し回っていると

「ドーン!」とオープニングが始まった音が!

やった!間に合ったみたい。

廊下でウロウロしていると

スタッフのお姉さんの目に留まり、

席に案内してもらえました滝汗

 

間一髪。

間に合った。

ただ、ペンラに電池入れて

いなかったのでペンラが

使えなかったのが心残りですが。

 

テミンに会えてよかった笑

コンサートはめちゃくちゃ

よかったです。

ただ私はボロボロでした(笑)

執念?

こういうこともあるんだな〜と

思いました。

その後、平和に東京で2日間

過ごしてアメリカにしれっと

戻ってきました(笑)

 

同僚にこの話をすると、

unbelievable! 

と、呆れられました。

まぁそうですよね。

これからは念の為、

イベントの2、3日前に

日本に帰ってきておいた方が

いいかもしれない・・・。

 

そういうバカなエピソードでした。

ではまた・・・。