こんにちは!

 

鬼のように色々な締め切り&

ミーティングでスケジュールが

埋め尽くされ、焦っている私です。滝汗

心を落ち着けるためにこれを書いています。

 

さて、本日は、

【NCT WISH】The Show 一位でアンコールステージ

この間、ルセラのアンコールステージでの

歌唱力についてお話ししていていたのですが、

なんと、最近、私がブログで取り上げていた

NCT WISHが The Show(3月12日)で

一位獲得!お祝い

 

さてさて、アンコールステージがUPされて

いたので早速見てみました。

アンコールでの歌唱力は!?

 

挨拶で、日本語話してる子いた。やるなーニヤニヤ

 

やっぱり彼らは日本語だけでもなく

韓国語だけもでなく、両方で行く気ですね。

こういう韓国の番組で堂々と日本語でも

挨拶してくれて頼もしい。

だからAvexなのか〜。

Avexの狙いをどんどん実践していってますね。

日本人中心のK-Popグループを世界で

成功させることですよね(?)

 

生歌も音を全くはずさないところ、

さすがだと思いました。

しかも堂々としています。

私は確信していますニヤニヤ

彼らは絶対売れる。

サラッと韓国語も日本語も

両方出てくるし、

「ありがとう!」と、

言いましたよね?(たぶん)

これこそが、ハイブリッド

言えるのではないかと思います。

韓国も日本もどちらが上で下

ということもなく「どこでも」

両方を出す。

無理をしてどちらかを話すことは

しない

無理をせずさも当たり前のように

両言語が出てくる。

 

これだ〜。

これが新しい日本人K-Popグループの

形だと思います。

こういう新しい形のグループ、

つまり、日本人グループが

最初から韓国語ペラペラで

K-Popグループとして最初から

韓国でも日本でも本気で売り出していく。

ハイブリッドは彼らの言語の使い分けや

使い方からも伝わりますが、この売り方、

日本・韓国を区別しない売り方が

ハイブリッド戦略だと思います。

 

このような日本人(または日本人の多い)

グループが韓国人グループを

追い抜いてしまった場合、

またK-Popがどうなるかということ。

 

連日、NCT WISHネタばかりですが(笑)

結局、K-Popに日本(人)は(ファンダム含め)

なくてはならないものになっていると

思います。

 

それではまた!