アメリカ時間12月31日に書いています。

日本は元旦になったみたいです。

 

Number_i デビュー、G.O.A.T の意味

日本時間だと1月1日に出たという

MVを視聴。

J-Pop関係で話題になるものはクラスのネタとして

収集です。メモとしてここに残しておきます。

 

タッキーのTO BEに移籍した

元キンプリの三人で構成された、新しい

グループ、Number_iがデビュー。

話題になっていたので私も見てみました。↓

 

ゴリゴリ感と、たまにコミカルな感じの

J-Pop感があってよかったです。

岸くんのラップがよかった。

味変みたいになっててすごくいい。

スケボーキングの

若い頃のシゲオさんっぽい。

ずーっとゴリ押しの

いかついラップじゃなくて

ちょっとおちゃらけているところも

あってJ-Popだわ、と思う。

 

Hiphopではあるけれど、時々

アニメを見ているようなポップな

感じもあり、それぞれの

個性がしっかり生かされていて

すごくバランスがいいと思いました。

キンプリのイメージからなのか・・・

いかついのに品もあるし。

いい意味でBE:FIRSTにないよさも

出ています。そういう差別化もできていて

すごく面白いと思いました。

私は好きです。

最初から最後までラップが最高。

 

世界へデビューとのことで、

そのタイトルもGOAT。これだけだと

ヤギ🐐という意味ですが、実はこれ、

 

G.O.A.T =the Greatest of All Time

 

の省略形です。

これがどこから来たかというと、

あの伝説のボクサー、ムハンメド・アリ

のニックネームから来ているんです。

ムハンメド・アリのニックネームが、

The Greatest でした。後に彼の奥さんが

G .O.A.T(the greatest of all time)と呼んだ

らしいです。

意味は、これまでで最も秀でたパフォーマーです。

空前の・・・とでも言いますか。

greatの最上級ですから。そして、all time (いつでも)。

これは、もちろんアスリートに使われますが、

ミュージシャンにも使われます。

史上最強という意味です。

思いが込められた楽曲というわけですね。

なるほど、これがA _____、答えですか。

 

MVの中の

平野紫耀くんのファーコートがいいわ〜。

最高だわ。Pimpっぽい。

成金、成り上がりの。

これを連想させますね〜。Pimpスタイル。

Snoop Doggが時々するスタイルにも

こういうのがあります↓

成り上がって成功した金持ちスタイル。

いいわ〜。平野くん、可愛いPIMPになってる(笑)

本来Pimpというのは売春斡旋などで高収入を得る

人なので立派とは言えないのですが、Hiphopの世界だと

そういうビジネスはしなくても、成功者のスタイル

として、そのファッションを真似るということは

あります。

 

だいぶん前にイキってJapanese Hiphopという

クラスをオファーしたことがあるのですが、

準備も大変だったし、色々反省点が多くて

それ以降、そのクラスはお蔵入りにしたのですが

また頑張ってやってみようかな・・・。

その意欲を掻き立てるくらいワクワク

しました。

 

ちなみに、The G.O.A.T というアルバムを

アメリカの大御所ラッパーLL Cool Jが

出しています。「オレはGOATだ」と言いまくっています(笑)

こういう言葉、ラッパーは大好きなんですよ。

 

LL Cool Jの影響もあり、現在はこの

GOATがアスリートだけではなく、ラッパーやミュージシャン

などにも「類まれな、秀でた」という意味で

使用されます。

 

世界というか・・・アメリカ市場を意識して

TO BEも参戦しましたね。

今後のJ-Pop勢の躍進も楽しみかも。

 

それではまた次回。