名古屋 腸活セラピストあづさです

 

 

カラダの土台は腸活から♡

マルチタスクのママを癒やし

イライラからの解放をお手伝い

 

 

 

本日もブログを読んでいただき

ありがとうございます♡

 

 

 

 

ホントに眠れてる?

睡眠チェック!

 

 

 

 

 

ママたち…眠れていますか???

 

 

 

お客様に「眠れていますか?」と聞くと

 

 

「はいっ!子どもと一緒に寝て起きてるので

8時間は寝ています♡」

 

とおっしゃる方が半数以上…

 

 

でも…

 

 

「朝スッキリしていますか?」と

聞くと

 

 

「ずっと寝ていたいと思っちゃいます…」と

お答えする方がほとんどなんです。

 

 

 

 

と、いうことは

 

 

眠れてなーーーーい!!!

 

 

 

 

今は自信満々に書いてますが

私もそうでした…

 

 

なんなら9時間布団の中にいるのに

朝はスッキリしていない

ツワモノだったんです(汗)

 

 

 

 

わかるんです!私もママだから。

 

 

 

寝ている間に

子どもの寝返りで目が覚めたり

時には子どもの足や手が飛んできたり

 

 

 

「あーーーもうっ!」って

寝ているのにイライラ。。。

 

 

image

 

 

寝ている時間は長いのに

睡眠の質が良くないんですよね~

 

 

 

でね!

睡眠の質と腸内環境が

めちゃめちゃ関係がしてるって

ご存じでしたか???

 

(私は知らなかったよね…)

 

 

 

私はコレを意識したら

子どもの寝返り程度では

起きなくなり

(蹴られたときはさすがに起きますが笑)

 

朝もシャキッと

起きられるようになったんです♡

 

 

 

 

 

 

それはね

睡眠ホルモンとよばれる

メラトニンを作るために

 

 

必須アミノ酸のひとつである

トリプトファンを摂ることが超大事!

(あぁーカタカナ多くて訳分からんっ笑)

 

 

 

 

簡単に言うと

睡眠の質を上げるために

タンパク質を摂ることが大事

ということ♡

 

 

 

 

 

 

 

タンパク質の目安は

 

毎食ごとに

片手の手のひら分くらい

 

 

加工肉は添加物や脂質が多いので

オススメしていません。

 

 

良質なタンパク質だと

お肉、お魚、卵がオススメです~♡

 

↑イメージです♡

 

 

 

毎食しっかりタンパク質を摂ることで

睡眠の質が上がって

 

 

朝の戦争時間のイライラが減って

日中疲れることも減って

 

 

 

気持ちよく1日が終われたら

最っ高!ですね~♡

 

 

 

 

 

 

 

そんな腸を元気にする

栄養ですが♡

 

 

入れるものも大事だけど

受ける腸が元気なのも大切♡

 

 

そんな腸の状態を良くする

腸活施術を体験出来ます!

 

 

 

名古屋市守山区で

マルシェの出店が決まったんです♡

 

 

9月27日(金)
10月17日(木)
11月19日(火)

各日10:00~15:00

 

 

詳細はこちら↓

すでにご予約頂いております♡

 

 

 

以前より1時間早く自然に

目が覚めるようになっちゃって

 

 

朝、読書や手帳タイムが

取れるようになりました~♡

 

 

やりたいことができると

自分できるじゃん!って

褒め褒めしてます♬

 

 

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

他の人気記事はこちら↓

2人育児でドン底に落ちた31歳

 

 


【お客様の声】
トイレにこもる時間が減った!↓

 

 

今日からできる!腸にいいこと3つ↓