名古屋 腸活セラピストあづさです

 

 

カラダの土台は腸活から♡

マルチタスクのママを癒やし

イライラからの解放をお手伝い

 

 

 

本日もブログを読んでいただき

ありがとうございます♡

 

 

 

 

今日からできる!

腸にいいこと3選♡

 

 

 

腸活ケアがいい!って

声を大にしてお伝えしている私。

 

 

 

今日は手軽に出来る

腸にいいことを3つ

どどーんとご紹介します♡

 

 

 

 

①発酵食品を摂る

 

 

 

納豆や味噌、

ヨーグルト、キムチなど…

 

 

発酵食品を意識して食べる♡

 

 

 

発酵食品に含まれる微生物が

腸内環境をよくしてくれます!

 

 

 

 

 

②無理のない運動

 

 

 

食事だけではなく

やっぱり運動も大事!!!

 

 

ただ無理のないということが

ポイント♡

 

 

・ちょっとした距離なら歩く

 

・寝る前にストレッチする

 

 

だけでもGOOD♡

 

 

 

私は寝る前に

気持ち良いくらいの

ストレッチをしています♡

 

 

すると…

なんだか眠たくなってくるんですよね♪

 

 

 

 

 

 

 

③しっかり睡眠をとること

 

 

ストレッチすると眠たくなるのですが

それは呼吸が深くなっているからなんです♡

 

 

そのまま眠りにつくと

質の良い睡眠がとれます♡

(スマホは見ないように気をつけています…)

 

 

 

 

実は…

腸と脳はお互い密接に関係しているって

聞いたことありますか?

 

 

 

脳がゆっくり休めると

腸もゆっくり休めるってことなんです♡

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

意識して発酵食品を摂る

ちょっと身体を動かす

寝る前にストレッチからの睡眠♡

 

 

毎日コツコツ続けると

ある日突然

「あれっなんか調子良い気がする!」

と気が付くんです♡

(私がそうでした♪)

 

 

 

 

 

 

 

 

腸活施術と栄養から
ママのカラダの土台を作る♡


腸活お役立ち情報や
メニュー&予約はこちらから↓
友だち追加 

 

 

 

 

ズボラな私でも

スーパーに行ったら

納豆を買うようになった(笑)

 

 

冷蔵庫に入っていれば食べるので♡

 

 

まずは買っちゃう!

 

 

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました!