名古屋 腸活セラピストあづさです

 

 

カラダの土台は腸活から♡

マルチタスクのママを癒やし

イライラからの解放をお手伝い

 

 

 

本日もブログを読んでいただき

ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

2人育児でどん底に落ちた31歳


 

 

 

 

今だから言えるけど

次男を妊娠中に

次男を産んでこの子を可愛がれるのか…

と心配するくらい


 

長男が可愛くて可愛くて

仕方がなかったんです。

(今思えば過保護すぎた…)


 

 

 

 

 

で長男が3歳の時

次男が産まれ♡


 

産まれた瞬間

可愛がれるか?の心配は

秒で消え去って(笑)


 

めっちゃめちゃ可愛い~~~♡

って分娩室でなったのを

思い出します♡

 

と、ここまではよかった。

 

 

 

 

 

 

 


 

私自身がひとりっこなので

身近に男子もいなければ

兄弟という存在すらよーわからん!

 

そんな私が

男子2人を育てるなんて

 

未知の世界の始まりだったんです…


 

 

 

 

 

 

案の定

下の子が上の子のおもちゃを

口に入れて上の子が泣く怒る。

 

その上の子に私がイライラする。。。

 

 

 

 

 

次男のお世話をしながら

長男の「ママー!遊んでー!!!」に応えて

 

 

私の体が

長男用・次男用・自分用に

3つあったらいいのにと

本気で思ってました。

(それは今でも欲しいけどw)

 

 

 

 

 

 


そして1番辛かったのは

あんなに可愛くてしかたのなかった長男が

だんだん可愛くないかも…に

変わっていったんです。

 

 

 

 

そう思ってしまう自分も嫌いだし

持ち直そうとしてもイライラしちゃって

長男にあたってしまう。。。

 

 

 

 

 


 

このままではいかん!と思い

長男が4歳

次男が1歳の時に

 

 

モンテッソーリ教育をベースとした

子育て講座を受講し

教えることの出来る

インストラクターの資格まで

取得したんです。

 

 

 

 

 

 

 

↑左の方が

輝きベビーアカデミーの

伊藤美佳先生♡

 

 


 

この子育てメソッドを

実践していくと

 

 

子どものやりたいことが見えて

どう能力を伸ばせばいいかわかるので

めちゃめちゃ良かった♡

 

 

 

 

子どもへのコーチングも入っていたので

子どもとの会話が増え

ギスギスしていた長男との関係は

言いたいことを言い合える

状態まで良くなっていったのです♡

 

 

 

でも………

 

 

 

 

またもや問題勃発!

 

続きは↓

 

【子育てを学んで

理想のママになれた気がした】

 

 

 

 

 

 

全然腸のこと出てきませんが(笑)

 

私の原点は

子育てにあったんです♬


 

 

 

腸施術と栄養から
ママのカラダの土台を作る♡

メニューや予約はこちらから↓
友だち追加 

 

 

 

家事に育児に仕事に

やることが多いママたち…

 

 

そんなママのカラダは

誰がサポートしてくれるの?

 

 

ママが自分をいたわってあげて

いいんです♡

 

 

そんなサポートができたらと

活動をしています☆