名古屋 腸活セラピストあづさです

 

 

カラダの土台は腸活から♡

マルチタスクのママを癒やし

イライラからの解放をお手伝い

 

 

 

本日もブログを読んでいただき

ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

 

夏バテ食欲減退中…

無理して食べてない?

 

 

 

 

暑い!!!

とにかく毎日暑い!!!

 

 

私の住んでいる名古屋は

連日猛暑日です…。

 

 

 

昼間、公園で遊ぶこともできない…

 

(私が小さいときは

こんなに暑くなかったのに…

と思うのは年を重ねたせいかな笑)

 

 

 

 

こんな暑いと

どうしてもなくなってしまうのは

 

 

食欲ではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

以前の私も夏になると

食欲がなくなって…

 

でも食べないと倒れちゃう!!!

と思いがんばって食べていました。。

 

 

 

そんな時に食べるものは

 

冷たいうどん

素麺

冷やし中華

アイスとか

 

 

冷たいつるっといけるもの

だったんです…。

 

 

 

 

 

がんばって食べても

体は元気にならず…

やはり疲れていき夏バテに(泣)

 

 

 

 

でもね無理して食べるより

コレをやったら体が元気になったんです♡

 

 

 

 

 

それは…

【38度のお風呂に最低10分つかること】

 

 

 

 

 

夏バテの原因の1つに

自律神経の乱れがあるんです。

 

 

この自律神経の乱れが

胃腸の不調につながってしまうので

 

 

まずは自律神経を整えた方が

がんばって食べるよりいいんです♡

 

 

 

 

お風呂につかることで

副交感神経が優位になって

リラックス効果が高まり

自律神経が整っていきます♬

 

 

 

 

 

 

 

栄養の1dayセミナーを

開催します♡

 

9月4日(水)10:00~11:30

9月12日(木)10:00~11:30

 

 

 

 

 

 

日程が合わないけど

受けたい!という方には

動画受講がオススメです!

 

 

 

 

夏は暑いから

シャワーになっちゃう方も

いらっしゃると思うけど

 

 

 

湯船に浸かること

やってみてくださね~♡

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

他の人気記事はこちら↓

2人育児でドン底に落ちた31歳

 

 


【お客様の声】
トイレにこもる時間が減った!↓

 

 

今日からできる!腸にいいこと3つ↓