名古屋 腸活セラピストあづさです

 

 

カラダの土台は腸活から♡

マルチタスクのママを癒やし

イライラからの解放をお手伝い

 

 

 

本日もブログを読んでいただき

ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

ママが腸活したら子どもに起きた変化♡

 

 

 

 

 

私が腸活&栄養を本格的に始めて半年

 

 

 

な・ぜ・か

 

 

小4と小1の子どもたちにも変化が!!!

 

 

 

今日は変化を3つお伝えしますね♬

 

 

 

 

①野菜を食べるようになった♡

 

小4の長男は特に偏食が多く

 

生野菜食べない…

魚嫌い…

小食…

 

 

だったのですが

最近、外食のサラダバーを自ら取って

食べるようになったんです!!!

 

 

今までのサラダバーは

コーンと梅干し(もはやサラダじゃない笑)

 

 

 

でもほら!!!↓

レタスとか下の方にパプリカとかを

ちゃんと食べるように♡

 

 

 

 

 

②メンタルが安定してきた♡

 

これも小4長男ですが…

元々豆腐メンタルで

 

 

「学校行きたくない…」は

毎朝言う決まり文句

 

ちょっと何かあると

不安になったり不機嫌になったり

弟に当たったり…

 

 

 

でも!

それの回数が減ったんです♡

(私もイライラも減ります♡)

 

 

 

 

③寝起きがよくなった♡

 

 

今までは寝起きが良いときと

悪いときと様々でしたが…

 

 

悪いときは寝室から

「ママーーーーー!!!!」と

大声で呼ばれる…というね(笑)

 

 

 

最近は寝起きが良く

小4の長男の「学校行かない…」の頻度も減り

 

小1次男の「ママーーーー!!!」も減り

 

 

2人ともスッと起きて

「おはよ~♡」と言ってくれるので

 

 

朝のバタバタ忙しい時間も

少し余裕があり

私の心の余裕も出来ています♡

 

 

 

子どもたちの睡眠の質が

良くなった結果ですね♡♡♡

 

 

 

 

 

で!!!!

私が腸活をしたのに

どうして子どもたちにも変化が起きたのか…???

 

 

 

 

もうねこれは

【食事が変わったから】

になんです♡

 

 

 

基本食事を作るのは私(ママ)

 

ママが学んでまずは自分の為に

変えたことが

 

一緒に食べる家族も変わっていく♡

 

 

もちろん子どもは好き嫌いがあるので

全部食べてくれるわけではありませんが

 

食卓に出すことで

ちょっと食べてみようかな…

ママ達がおいしそうに食べてるなら

おいしいのかな…

 

と接する事になるんです♡

(無理に食べさせることはしていません♡)

 

 

 

 

 

子どもって本当に親のことを

よーーーく見ていて

 

ママの食べっぷりが変わったぞ!

 

ママが前と違うことをしてるぞ!

 

ってわかるんですよね♡

 

 

 

そうすると子どもも

真似をしようとしたり

 

無意識のうちに行動が

変わったりしていきますよ♡

 

 

 

 

 

ママが変わると家族が変わるのは

ごもっともだな~って思いますよね。

 

 

 

 

ママの腸が整えば

子どもの腸も整っていく

 

 

ママのメンタルが落ち着けば

子どものメンタルも落ち着いて行く

 

 

こんな良い循環が

作れたら嬉しいですよね♡

(私は5年前に知りたかった笑)

 

 

 

 

 

そこで!!!

6月26日(水)10:40~11:10

無料セミナー開催します♡

 

【腸活で変わる!イライラしないママになる方法】

 

 

私が所属しているコミュニティで

1日オンラインイベント!!!

 

朝9:00~15:30で総勢27名の講師が

無料セミナーを開催♡

 

 

起業サポート

ベビマ講師

フォトフラファー

片付け講師

スキンケアアドバイアー

などなど

 

子育て中のママにとっても役に立つ

情報が盛りだくさん!

 

 

そちらの詳細は特設LINEを

ご登録でお受け取り出来ます↓

 

 

無料セミナー(オープンスクール)特設LINEのご登録

 

 

 

 

当日参加が難しくても

後日各講師から当日の動画が送られますので

ご安心くださいね♡

 

 

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

他の人気記事はこちら↓

2人育児でドン底に落ちた31歳

 

 


【お客様の声】
トイレにこもる時間が減った!↓

 

 

今日からできる!腸にいいこと3つ↓