名古屋 腸活セラピストあづさです

 

 

カラダの土台は腸活から♡

マルチタスクのママを癒やし

イライラからの解放をお手伝い

 

 

 

本日もブログを読んでいただき

ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

10時と15時のオススメおやつ

 

 

 

 

仕事をしていても

家で家事や育児をしていても

 

 

なにか食べたくなる時間が

10時と15時だった私。。。

 

 

 

 

太らないおやつを知りたい~

 

体に良いおいしいおやつは何?

 

 

と切に望んでいました♡

 

 

 

 

 

 

 

腸と栄養を学んで

知ったオススメのおやつを

3つご紹介しますね♡

 

 

 

①ナッツ類

 

 

出ました!!!

体に良いおやつの代表

【ナッツ】

 

 

 

 

ナッツは糖質が少なく

タンパク質や食物繊維や

カルシウムや鉄などのミネラル

ビタミンEやビタミンB群も多く含まれていて

栄養素が高いのでオススメ!

 

 

 

ただ!脂質も多いので

食べ過ぎは注意!

 

1回5~6粒くらいを

ゆっくり噛んで食べると

空腹感もなくなるので

おやつにオススメです♡

 

 

 

②スルメ(あたりめ)

 

 

おやつじゃなくて

おつまみじゃない?という

お声が聞こえてきそうですが(笑)

 

 

 

 

 

あたりめの原材料は

イカと食塩なので安心♡

 

 

イカなので栄養素は

タンパク質が多く含まれています!

 

 

堅いので自然に噛む回数が

増えるので唾液が出て

消化を助ける酵素も出るので

胃腸にも優しい♡

 

 

 

ひとつデメリットをあげるなら

においが強いので

職場には不向きかなと…

 

私は家にいるときに

よく食べています☆

 

 

 

③チーズ

 

 

 

チーズも栄養素が豊富です♡

 

タンパク質、カルシウム、ビタミンA

ビタミンB2が含まれています

 

 

 

 

 

 

チーズも脂質が多めなので

食べ過ぎには注意してくださいね♡

 

 

間食には少量をゆっくり

食べることをオススメします♬

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

10時と15時にオススメのおやつ

 

①ナッツ

②スルメ

③チーズ

 

 

糖質が少なくて

血糖値がボンっと

上がらない物を選びました♡

 

 

 

 

 

 

腸活施術と栄養から
ママのカラダの土台を作る♡


メニューや予約はこちらから↓
友だち追加 

 

 

 

 

どうしても甘い物が

食べたくなった時は

【プリン】がGOOD♡

 

卵が使われているので

タンパク質が摂取できます♬

 

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

他の人気記事はこちら↓

2人育児でドン底に落ちた31歳

 

 


【お客様の声】
トイレにこもる時間が減った!↓

 

 

今日からできる!腸にいいこと3つ↓