名古屋 腸活セラピストあづさです

 

 

カラダの土台は腸活から♡

マルチタスクのママを癒やし

イライラからの解放をお手伝い

 

 

 

本日もブログを読んでいただき

ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

「朝ごはんは食べていません」が

NGな訳

 

 

 

朝は食べない方がいい

 

朝はしっかり食べましょう

 

 

など朝ご飯について

食べた方がいいの?

食べない方がいいの?と

思っていたのは私です。。。

 

 

 

でも実際、1年前までは

あまり朝ごはん食べていませんでした。

 

 

 

 

食べたとしても

 

・味噌汁だけ

・コーヒーとシリアル

・子どもの残したごはん

 

など

少量で偏っていました

 

 

 

 

 

その時は

 

 

朝はお腹空いていないし

食べる時間もないし

食べない方が痩せるんじゃない?

 

くらいに軽く思っていました。

 

 

 

が!!!

 

 

腸と栄養を学んで至った結論は

 

 

 

【朝はきちんと食べた方がよい】

ということ♡

 

 

 

 

 

何で朝ご飯を食べた方がいいのか?

 

 

理由のひとつは

 

午前中の活動するための

エネルギーを作り出すため!

 

 

 

朝食べずに活動すると、

途中でエネルギーが切れたり

 

本来の力が出せなくなってしまうんです。。。

 

 

 

 

さらに朝食べないと

昼食前にお腹が空いてきて

なにかを食べたくなっちゃいませんか?

 

 

その10時、11時ごろに

チョコやクッキーをつまんだりすると

血糖値がバンっと上がって

体に負担がかかってしまうんです。

 

 

 

10時頃に食べなくても

昼食に炭水化物を食べても

同じことが起こってしまうんです…

 

 

 

 

 

 

とは言え急に

ちゃんとした朝食を作って食べるのは

ハードルがめちゃめちゃ高い!

(私には厳しかった泣)

 

 

 

 

なので全く食べていない方は

お味噌汁を飲むことから

始めてみてください♡♡♡

 

 

 

 

お味噌汁が飲めるようになったら

少しのお米を足していく…

 

その後、タンパク質、

食物繊維を増やしていく

 

 

こんな順序で朝食を食べていくことを

オススメします♡

 

 

 

 

 

 

 

なんでも急にがんばると

跡からリバウンドが起こってしまうので

 

 

出来るところから着実に♡

少しずつでいいので意識してみてくださいね♬

 

 

 

 

 

 

 

腸活施術と栄養から
ママのカラダの土台を作る♡


メニューや予約はこちらから↓
友だち追加 

 

 

 

 

私の朝食の定番メニューは

 

ご飯、お味噌汁

納豆、卵料理、ツナサラダ

 

こんな感じで食べています♡

 

 

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

他の人気記事はこちら↓

2人育児でドン底に落ちた31歳

 

 


【お客様の声】
トイレにこもる時間が減った!↓

 

 

今日からできる!腸にいいこと3つ↓