名古屋 腸活セラピストあづさです

 

 

カラダの土台は腸活から♡

マルチタスクのママを癒やし

イライラからの解放をお手伝い

 

 

 

本日もブログを読んでいただき

ありがとうございます♡

 

 

 

 

ママに摂って欲しい栄養3つ

 

 

 

 

 

 

私がママたちをサポートさせていただいている中で

感じること!!!

 

 

 

 

それは共通して

栄養が足りていない…

 

 

 

ってそもそも私も全く足りてなくて(汗)

 

 

朝はスッキリ起きられないし

すぐ疲れちゃうし

ちょっとしたことでイライラしちゃうし

 

 

これって

栄養が足りていない証なんです!

 

 

 

 

 

 

 

その栄養の中で

ママたちに摂って欲しい

栄養素を3つ今日はお伝えしますね♡

 

 

 

 

①タンパク質

 

 

 

女性ってタンパク質を避けがちな

方も多いと思います…

 

特にお肉とかね。

 

 

 

でもタンパク質は

3大栄養素の1つで

体を作る土台になるので

減らしてはいけないものなんです!

 

 

 

目安は1食あたり

片手のひら1杯分くらいです♬

 

 

お肉(赤身がオススメ)やお魚

卵、大豆製品を意識的に摂ってみてください!

 

 

 

 

 

②鉄

 

 

女性には月経があり

男性に比べて鉄の摂取量は

多くなくてはなりません。

 

 

 

鉄と聞くとどんな食品が思い浮かびますか?

 

ひじきとか、プルーンとか?

 

 

それももちろんOKです!

 

でも以外と知られていないのが

赤身肉の中に鉄が多く含まれていること♡

 

 

なので赤身肉を摂れば

タンパク質も鉄も両方とれちゃうんです!

 

 

 

 

 

 

③ビタミンB群

 

 

ビタミンB群の中でも

特に意識して欲しいのは

ビタミンB6です

 

 

先ほどの鉄と同じですが

貧血予防に欠かせない栄養素のひとつ

 

B6が不足すると

肌荒れの原因にもなります。

 

 

 

ビタミンB6は

牛や鶏のレバー、まぐろやかつお、

ブロッコリー、赤パプリカ、バナナに多く含まれています♬

 

 

 

 

 

ママが元気なのが自分のため♡

家族のため♡って本気で思っている私

 

 

そんなママ達に

いつまでも美しく元気でいてほしいので

腸活と栄養をお伝えしています♬

 

 

 

 

 

 

 

腸活施術と栄養から
ママのカラダの土台を作る♡


メニューや予約はこちらから↓
友だち追加 

 

 

 

 

ママが元気になると

自分自身のやりたいことも

できるようになってきます♡

 

 

 

あなたの

やりたいことはありますか?

 

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

他の人気記事はこちら↓

2人育児でドン底に落ちた31歳

 

 


【お客様の声】
トイレにこもる時間が減った!↓

 

 

今日からできる!腸にいいこと3つ↓