【モスバーガー】ひんやりドルチェ葛ベリー【スイーツ】 | 末期腎不全の備忘録。〜腹膜透析あれこれ〜

末期腎不全の備忘録。〜腹膜透析あれこれ〜

多発性嚢胞腎(ADPKD)と診断され、2021年2月より腹膜透析をはじめたキロク。

 

 

こんばんはニコ

 

先日、インスタで見かけけたデザート。

 

 

 

気になる。

 

 

葛。

葛といえば腎臓病のおやつではないか!

 

 

うーん、この時はスラッシュルールも知らないし、リンも正常値だったはず。

ソルビットとかスクラロールとか書いてありますね(›´ω`‹ )

知らないって怖いわぁもやもや

 

 

 

で、行ってきました、久々のモスバーガー🍔

 

そこはかとくなく赤い着色料。

上のベリーが凍っているのでシャリ!葛がモチ!

・・・です(語彙力なし)

 

スイーツというか、甘酸っぱくてそんなに甘いという

感じではありませんでした。

小さいけど飽きるwww

 

 

成分表はこちら↓ 見えるでしょうか🔍

 

リンが書いてあるとはありがたい

 

 

比較的安心して食べれて

映えるデザートではありますけど味は好みによりますねもぐもぐ

 

モスバーガーさんは米粉のポークサンドやポークロールもあって

アレルギーとかにも気を使ってるんですねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー