動画&画像作りずぅちゃんこと
azusaですウインク

はじめましての方はこちら🕊✨

提供中のメニュー♡
▶️1分動画制作サービス
詳細はこちら♡


▶️30秒動画制作サービス





今日は実家に帰って
のんびりテロップ入れをしてました💻💓






私、3人子どもがいて
大変なんじゃない?って
思われるかもしれないけど
…かなり育児手放してます照れ




子どもが一人目のときは
母親だから
母親役は私が頑張らないととか
(器用じゃないからできてなかったけど)


一つでも心配な事があれば
将来どう影響するのかとか
調べてモヤモヤしたり。


…そんな心配事はあったけど
上の子が大丈夫だって見せてくれてる。




もちろん、
子どもたちが病気にかかったら対処するし
危険な事していたらやめさせるんだけど



その子の成長に必要な課題を
心配で親が止めたって
また後でどのみち課題にぶつかる。


その子が必要なときに
必要な経験して
勝手に成長してくれているんですお願い





だから、
世間一般的な?親の役割を
硬く握ってなくてもいいんだなぁーって。



前からだけど
今はもっと
旦那さんにも、
義理のお母さんにも
実家にも
託児してもらえるところに甘え


みんなで子育てしてもらってますお願い
みんなママラブ




子どもたちは大好きな人たちが増えて
それぞれ過ごしたいところで過ごしてる💖


色んなところに笑顔を咲かしてきてくれる💖


そして
余裕を持てて育児できている私は
子どもたちのこと心から感謝して
愛することができるラブ


もちろん子育てって楽しいことばかりじゃなく
時に大変で時に理不尽(笑)なんだけど
その、大変なことさえ共有できる✨


みんなで子育てって
本当にありがたくて
本当にいいことばかり




こうじゃないとと固着していた時は
こうじゃないといけない事実ばかり拾って
苦しかったけど


そんなことなくて
安心して任せられて
幸せに目を向けるようになって


私も、家族も
ずっとずっと幸せですラブ




いいママかいけないママか
正直どちらか分からないけど
どっちでも良くて



親の役割でさえ
分担してしまえば
むしろみんな
豊かになってた💖


今日はそんな事思いました💖


それでは✨



〜人気記事♡〜



〜提供中の動画制作サービス〜
30秒動画制作サービス 詳細♡




1分動画制作サービス 詳細♡




提供サービス
お申し込みはこちら♡
(無料相談も受け付けてます♡→詳細♡ )
もしくは
インスタグラムのDMにて♡↓画像クリック!
▶︎動画作り 画像作りのテクニック
▶︎可愛い紹介
更新中♡ follow meウインク