本当にVancouverはHancouverだった。 | ENLIGHTMENTへの道

ENLIGHTMENTへの道

米国の大手通信会社でSrアナリストとして働いています。キャリアのこと、日々の気づき、スピリチュアル関連トピック、ヒーリング施術ログ(現在は家族と友人のみ)を綴っていきます。

こんにちは~

 

太陽フレアの影響を受けて弱ってる私です絶望

 

今日はこれを書けというものが降りてこないので、先日行ったVancouverについて書こうと思います。

 

バンクーバー島(ビクトリアがある島)は行ったことあったんですが、バンクーバーは今回初めてでした。

 

”VancouverはHancouver”という噂を随分前に聞いていましたが、噂以上でした。

 

私たちの旅行スタイルは泊まった周辺で地元民に溶け込むことなので、

私たちが滞在した地域がたまたまそうだったのかもしれませんが、

 

私調べで肌感覚、住人の85%アジア人10%白人5%その他っていう感じでした。

 

泊まったAirBnBの家主さんもアジア系で英語は流暢ではなかったですが、

立地ばっちりのバンクーバー郊外(駅近、市内へも20-30分)、

大きなお家、車はLexusびっくりマーク

 

アジア人のコミュニティが大きいので、中国語ができれば中国語をしゃべるお客さんだけでやっていけるみたいです。

 

近所ほとんど全員アジア人で、私が滞在したエリアはどこもここも大きなお屋敷でした。

↑この青いお家に泊まりました。

 

街並みもこんな感じで、アジア料理のレストランだらけです。

 

というわけで、アジアを何か国も回らなくてもアジア各国の本格料理が食べられるVancouver。

 

私が住んでいるところより、何を食べても格段に美味しかったです。

 

私たち夫婦はあまり写真を撮らないので、以下写真に残したものの一部です。

 

台湾料理屋さんでのデザート

 

韓国カフェでのデザート

 

キンパ

バンクーバーローカル醸造の栗マッコリがめちゃ美味しかったです。

 

アジア系スーパーだらけです。果物も野菜も新鮮でした。そして臭くなかった!デレデレ

えのきだけが1パック95セントだった。税関で見せたけど没収されませんでした!

 

実は今回の旅の目的は子供たち要望のLe Petit Chef in Vancouver:

子供たちが大喜びでした。日本にもあるみたいです。

 

最後に、Vancouver水族館のウーパールーパー。色合いが可愛すぎるっ

 

うちのスピリチュアルな娘は、

添加物が入ったものを一定量以上食べると頭痛発生かつ嘔吐するのですが、

レストランに行く度あまーいタピオカドリンクとかスラッシーのライチとかマンゴとかを飲んでたら

やはり帰路にて吐きました。

(吐きなれているので車に常備している洗面器でキャッチ)

 

それでも飲んだことに悔いはないそうです。

 

余談ですが、娘の体質はアルクトゥルスクォンタムヒーラーのまゆみさんお薦めの映画に出てくる宇宙人とほぼ同じです。

 

内容のないブログで書く意味あるんかと思いますが、ごめんなさい。

 

とりあえずLe Petit Chefと映画「美しき緑の星」はおすすめです。

 

ここまでお読みくださりありがとうございました。

 

ではでは~パー