おはよう!どこ行くの? | がんばれoichan

がんばれoichan

ブログの説明を入力します。

天気は曇り。


昨日は天気が良すぎて暑かったのでお出かけは日曜日にした。


ひととおり家事を済ませて「じゃ行ってきます。」


独りでブラブラが趣味だ。以前は「ひとりでいいわねっ!」と妻に嫌味を言われながら出かけたが最近は「どうぞいってらっしゃい」という具合。


最近はケーブルテレビでドラマを録りためて、テレビを独占して昼寝をしながら録画を観るのが妻のリフレッシュタイムとなっており、私はいてもいなくてもどっちでもいいのである。


家を出てすぐ、近所の飼い猫ちゃんに遭った。




「にゃー」


日本語でおそらく「おはよう、どこ行くの?撫でてから行ってよ」


と、解釈。






猫は飼いたいが妻は動物嫌いの上、犬や猫のアレルギーもあるので飼えない。


ズボンにたっぷり毛をつけられた。


たっぷり可愛がって「じゃあね」



今日のお出かけの最高のスタートだ!