求めていた焼きそば | がんばれoichan

がんばれoichan

ブログの説明を入力します。

今日は結構寒い。

冷たい雨だ。

 

こんな日は家でぬくぬくしてるものいいが、また外食してしまった。

 

今日は中華街でなく、横浜線大口駅徒歩2分、焼きそば専門店の「あづま商店」で焼きそばを食べてきた。

 

駅近ではあるが外は冷たい雨である。なので車で行き、近くのコインパーキングに駐車して平日の開店30分後くらいに到着した。が、すでに3組ほど並んでいた。人気店であることが伺える。

 

少しずつ順番が近づき、やっと次の順番になった。

入口の扉から中の様子が見えたが、あまりジロジロ見るのも失礼なのでさりげなく見てみると・・・。

 

「ん?空いてる席、結構あるじゃん。」

 

しかし、なかなか中に案内されない。

外は冷たい雨、早く入れてくれ~。

今日はコインパーキングなんだ、早くしてくれ~。

 

10~15分程待ってようやく入店。

 

テーブル席とカウンター席で15席くらいだったかなぁ?

元気のいい店主の女性ひとりで回している。

 

はは~ん、これでは勝手に入って勝手に座られて勝手に注文されても

整理がつかないであろう。

予め決めていた「豚焼きそばの並」に目玉焼きをトッピングで注文。しばらくして実にアツアツの焼きそばが運ばれてきた。

 

 

中太面にやや甘めのソース。麺はモッチモチである。一箸ごとに湯気がもくもくと出てきて実にアツアツだ。

トッピングの目玉焼きが絶妙な焼き加減である。黄身はテレビのグルメ番組でやってるようなあの

「トロ~ン」と緩やかに流れてくるあの感じ。で、白身も生ではない、ふわふわになる程度の柔らかさをキープしている。

 

並みのサイズで1.5玉なので中々のボリュームだ。トッピングと併せてこのクオリティで850円は実に安い!

店主もひとりながら元気よく愛想もよく、店内清潔で焼きそばも美味しくボリュームたっぷりでお得であれば

人気店になるはずだ。

 

ここなら自分のパートナーも合格を出してくれるだろう。パートナーの「焼きそば食べたい気分」の時に是非連れて行こう。

焼そば好きとしては是非近所にあってほしいお店である。