旧車アルアル。
実はカルマンギアのシートはかなり傷んでます。
スプリングも切れてるし、アンコもヘタってる。
おそらくスプリングが床まで到達してるかも?
アンコのヤシがらもボロボロ出てきてます。
来週末の帰省時に奈良の業者さんへ入院させてから飛行機乗って帰ります。
旧車専門のプロにお任せするので、きっと乗り心地サイコーになるはず👍
夏本番に向けて油温が気になってしょうがない😥
高速ではいつも110度オーバー
オーバーヒートの症状は聞いてはいるが、未だ経験はしてないものの油温計が気になって😱
外付けの追加オイルクーラーを悪だくみしてます。
DIYでなるべく安く上げたいので専用パーツ以外はAmazon。
まずは専用パーツ。
オイルポンプが必要。
エンジン降ろさないと付けれません。
どうせならオイルフィルターも追加で付けたい。
ここまでは専門店で調達。
高いです。予算半分以上は無くなります😅
後はクーラーコアやパイピング、フィッティングなどなど
この辺りはAmazonで調達。
基本大陸産です。ちょっと心配だけど遊びですから😁
設計図はこんな感じです。
まぁ素人が考えているので限界です。
オイル漏れが無いようしっかりとシールしたいと思います。
こんなこと考えていますが敦賀じゃ何もできないので妄想だけ膨らませてます😄
お盆休みに札幌に車で帰省してやるか🤔
だんだん夏に近づいていますね。
以前SNSで知り合った空冷のお友達から千里浜なぎさドライブウェイを教えてもらっていた。
天気もいいし、行ってみよう。173㎞
気温は30度未満だけど、油温は110度オーバー😱
80km走ったところで、最初のクールダウン。
続いて小松を過ぎた辺りで2回目のクールダウン。
やっと着きました。
砂にハマったらと心配していたけど、心配無用でした。
まるで舗装道路。
風も無く、海も穏やか。
感動しました😁
北陸を満喫してます👍
窓開けで腕出して走ってたらすっかり日焼け🌞
痛い😅
潮風と浜辺走ったので洗車して本日終了。
楽しかった。
350km、ガス23リッター、燃費15㎞/L
一人ドライブだけど空冷と一緒なら飽きません。
弄るのも好きだけど走るのも楽しい😍