遂に来ちゃいました。
敦賀35℃以上😱
若狭湾の湿気も流れ込んで湿度も満点。
触るところすべてが火傷レベルで熱いです。
帰宅時間にようやく30℃切った感じです。
ダッシュ周りの小物を紹介。
オリジナルキーホルダー
こちらはアクリルにインクジェットで印字して輪郭をカットしたもの
友人からいただいたカルマンギアのミニチュア
クーラー無いけど癒されます😁
朝から30度近くあります💦
暑い中、昼休みにちょっと小細工。
レザーで作ったエンブレムを両面テープで付けてたんですが、剥がれちゃったのでマグネットシートで自作。
早速付けて見た。
もう鉄板だったらどこにでも付けれる👍
ダッシュがカッコ良くなった。
昨日加工したリアフード開けの効果を試す。
仕事終えて、越前海岸に向け一人サンセットクルーズ。
8号線の道の駅河野
もうすぐ夕焼けです。
油温はいつもより低め
戻りは高速も試したくて、今庄まで。
途中、南越前でポチっと。
北海道には無い風景です。
高速で60マイル巡行
いつもならゲージのメモリが130℃位。
今回は120℃未満
マイナス10℃
ちょっとは効果ありました。
でも、やはりクーリングシステムは必要かな🤔
昨夜は結構降ってました⛈️
一夜明け、降りそうで降らない。。。。
若狭湾の湿った空気が流れ込んでいる。
大雨???
お昼には期待外れのいい天気になりました。
昼食を兼ねてホムセンへ。
リアフードの嵩上げを、ペットボトルから
もう少しちゃんとしようという事でボルトを駆使した。
まぁまぁ開きました。
ネジ式なので開き具合調整可能👍
今回はしっかり固定されてます。
余り冷えないとは思いますが気休めかな🤔
会社で取引先からのお土産いただきました。
お菓子なら皆で食べるんですが、鯖缶という事でお酒のアテにいただきました。
なんか高級そう。
鯖街道もある小浜の代物です。
おっと。。。よく見るとサバはノルウェー産😂
この辺サバで有名なんですが。。。
奥さんからLINEが
ドイツからキャブレターが札幌の実家に入荷。
早く組みた~い😍
明日は35℃予報😱
3連休最終日。
天気もイマイチ。
隣り町と言っても約50㎞先の高浜まで日帰り温泉の旅。
下道を使ってお昼から風呂へ。
まだお昼ちょっと過ぎです。
帰りに中華を食べてもう少しで敦賀と言う処。
「プチっ」嫌な感触。
お決まりのアクセルが軽くなり、「ハイ、ワイヤー切れました」
前回切ってかというもの、優しくアクセルワークしていたのに。
アクセル部分触ってもワイヤーはかかってます。
エンジン部分にもワイヤーあります。
でもテンションが無い😰
途中で切れたみたい。
もう諦めて抜いてみた。
長さから推測してボディからの出口辺り。
何かに干渉して擦っているのかもしれません。
ジャッキも無いし、雨も降りそうなので早々に諦めて保険のロードサービス呼びました。
ロードサービスは500㎞まで無料
敦賀に近かったので30分ちょっとで到着。
待っている間、いろいろ修理工場画策したけど、休日という事もあって何処もダメ模様。
そもそも旧車は扱ってもらえませんが😂リフトだけでも貸してもらいたい🤔
明日から仕事でも使いたいし、ワイヤーは積んでいるので自宅でDIYと覚悟を決めた。
向け先を自宅マンションにして運んでもらいました。
自宅にはジャッキは無いけど、スロープはあるのでアイドリングアップして自走で駐車場へ入れスロープに載せた。
小一時間でワイヤーの交換終了。
屋根付き駐車場とは言え、途中から土砂降り⛈️
どんどんメンタル強くなっているし、駐車場でも修理が出来るようになってきた😁
折角温泉に入って来たのに、汗びっしょりかつ手は油だらけ😰
直ったカルマンでビールの買い出し。
本州発の空冷アルアルの洗礼と梅雨の洗礼を浴びました
梅雨明けまであともう少しかな🤔
本日連投。
札幌の友達が敦賀に到着。
待ち合わせは気比の松原。
海水浴シーズンの始まりですね。
夕方5時の待ち合わせだったので駐車場は空いてました。
良かった。
軽く再会の挨拶。
今回はこのシェルビーを名古屋で引き取って、敦賀からフェリーで帰る途中でのランデブー。
まだ早いので、敦賀半島をグルっとクルージング。
裏側の美浜原電でひと休み。
このエンジン化け物です😱
その後、街中で夕食を兼ねてノンアルで打ち上げ。
写真忘れたけど、地元の敦賀真鯛のあら煮と〆のへしこ茶漬けは当然いただきました😁
約2時間の酒宴を終えて、コンビニで買い出し。
フェリーふ頭まで先導させていただきました。
敦賀でこの2台のクルージングは結構目立っていたと思います😎
小学生が「あっシェルビーだ!」って叫んだのにはびっくりした。
今週初の晴れ予報。
昨年10月の知多バグでゲットした多肉草。
↓昨年10月
雑にカップ焼きそばのトレーを代用してます。
単身赴任の癒し草😄
でも、大きくなってきてますね。
↓本日
今日はゲストが敦賀を訪れてくれます。
話は変わって、単身だと空冷妄想が止まりません。
カルマンギアもより強く、より速くを求めちゃいます。
キャブを40→44にアップデート。
ドイツのサイトでポチしちゃいました😂
購入後の問い合わせにも親切且つスピーディに返信が来ました😄
アップデートキットもついでに。
日本の某専門店より2割安いです。
しかも、DHLで送られてくるので早いし、進捗のメールも親切。
時間のある方は同じものが安く買えるのでおススメです。
また、良くある「入荷待ち」もありませんよ👍
もうすぐ実家にオモチャが入荷します。
夏休みの工作楽しみ😁
色々あったロクナナのエンジン。
預けている札幌の主治医からLINEがあった。
腰上までバラして見てもらいました。
シリンダーには傷も無くj、このまま行けそう😄
疑っていたプラグキャップも外れてなかった。
冷静に考えたら、これが入っていたら初爆から大変なことになっている😂
進入した異物は鉄。
マグネットに付きました。
何となく思い当たる節があります。
札幌へ帰って確認しないと分からないけど🤔
原因を特定しないとキャブのパーツが欠損していたら、これまた面倒なのではっきりさせたい。
大きなダメージがエンジンには無さそうなので、8月上旬に戻ったらこの状態で引き上げて、DIYで組み上げます。
主治医忙しいので、自分でバンバンします。
早く乗りたいしね😁