「カルマンギア '63」と「タイプⅠ'67」 -58ページ目

「カルマンギア '63」と「タイプⅠ'67」

空冷VWとアラカンを楽しむ!・・・・・・・

帰省したら必ずいただくスープカレー

昼食にいただきました。

会社から歩いて10分程度👍

 

image

 

「メディスンメン」

メディスンマン (MEDICINEMAN) - 中島公園通/スープカレー | 食べログ (tabelog.com)

 

超おススメです😁

札幌にお越しの際には是非!

 

夜にはプチ同窓会

ビートルズを堪能してきた。

「Batles」

札幌ビートルズ専門ライブハウス - The BEATLES Live House 「バットルズ」すすきの駅5分 各種パーティプラン&クーポン券あります (batles.xii.jp)

 

image

 

こちらもおススメ😄

盆前の暑気払い

楽しかった😎

 

 

 

末広がりの8月8日

会社の設立記念日。

恒例の⛳コンペ

 

カルマンギアで参戦

 

image

 

蒸し暑くても30℃以下です。

涼しそうですね。

 

image

image

image

 

途中土砂降りもあったけど、何とか18ホール回りました。

 

スコアは🤔

カルマンは👍

 

 

札幌へ戻って、夏らしい気温。

とは言え、本州に比べたら過ごし易いですね。

 

本日は社屋横で路駐。

斜めってます😅

 

image

 

街乗りもIDF44は凄く快適。

通勤が楽しい😁

 

自宅ガレージには2110㏄

何処に収めるか🤔

 

image

 

明日は会社の⛳コンペ。

ジンギスカン食べて楽しみます👍

 

 

 

やっと爽やか(?)な朝の通勤。

晴れました。

気温22度👍

札幌ファクトリーの赤レンガ横で。

 

image

 

街中を通っての通勤。

札幌駅前通り。

ススキノ方向。

 

image

 

ススキノ交差点手前です。

 

image

 

気持ちいいですね😁

 

帰宅路は主治医のところへ寄って情報交換。

また、色々教えてもらった。

自宅までは高速2区間をIDF44で初走行。

 

大きな声じゃ言えないけど、IDF40より更にバージョンアップしました。

踏みシロ残して軽~く何十マイルをオーバー😱

感覚的にはIDF40より20%近くパフォーマンスアップ

1775㏄にマッチしたかも🤔

 

 

夏晴れにならない札幌

本日22度。

涼しい。

 

復帰したパフォーマンスエンジン。

載せるロクナナは車検中。

お盆前で混んでいるとか。。。

アップはいつ頃かなぁ🤔

カルマンに載せたくなりますね。

 

image

 

エンジンを壊した犯人逮捕。

自分が引き金だけど😰

 

image

 

おそらく、このナット。

ファンネルからコロリン😱

 

頭に来たのと、今後の戒めの為、穴開けてキーホルダーにした。

 

image

image

 

ティファニーのペンダント😁より、高くついた😂

 

このお盆にやりたかったことはカルマンギアのクーリングシステム。

部材はオイルポンプ以外は揃っている。

取り付けるスペースがあるか否かチェック。

 

image

 

ここかな🤔

何とかなりそう👍

 

image

 

問題は何時つけるか?

来週末にやっちゃうか😎

 

居ても立ってもいられず、朝から空冷弄り。

EMPI HPMX40をWeber IDF44にアップグレード👍

 

エンジンは1775㏄なので44パイにしてみました。

 

image

image

image

 

リンケージの調整が上手くいかず、アクセルの戻りが悪い。

 

image

 

デフォルトのM/J #135だと濃いので、M/J #115に変更。

M/J #115

I/J #50

A/J #175

F11

空燃比計があるとセッティングが楽です。


ロクナナは車検。

 

明日は同調と燃調を煮詰めよう。

そしてクーリングシステムを検討👍

 

パフォーマンスエンジン引き取ってきた。

カルマンに載せたい病が出現😱

ヤバい。。。

 

 

 

ガレージに着きました。

北海道はやっぱり涼しい😄

 

image

 

届いていたオモチャを開封

 

image

 

いきなり分厚いマスターカタログが

 

image

 

ヤバいね。

欲しい物ばかり。

 

早速中身を確認。

Weber IDF44のKIT

 

image

 

早く付けて試したいですね。

明日から、暫く弄れなかったストレスを解消します👍

 

 

 

天気サイコーです。

ビールが旨い🍺





気分は沖縄の宮古👍



あと4時間ちょっと



津軽海峡は電波あります😁

今日から本格的な盛夏

中京、近畿は危険な暑さです。

こちら敦賀は34度くらい。

車の中は火傷レベルで、どこもかしこも熱い。

 

image

 

でも車は元気よく走ってくれてます。

 

image

image

 

私もだんだん身体が慣れてきたのか、マヒしてきたのか暑さを楽しめる余裕さえも🤔

これが老人の熱中症の始まり😂

気を付けましょう。

 

 久しぶりにフェリー⛴️に乗船して帰省



 明日20:30に苫小牧着

札幌は30度予報

こちらより5度は低いね😁

 

 

夏の序盤が終わり。

明日からは盛夏かな。

 

お昼休みにちょっと資金繰り。

社員から「労金はATMで新しい万券出ますよ」という情報があったので、手数料払って出金してみた。

初めて実物を見た。

 

image

 

ホログラムの加工が凄いね😱

最近、バーコード決済とクレジットばかりでATMからの出金は殆どなかった。

現金は会社での経費精算で貰うので、新券に出会う機会が少ないんです。

今は労金じゃなくてもどこでもATMは新券なのかな?

 

初めて見たという事で投稿しました。

明日の深夜に敦賀発のフェリーに乗船して札幌へ帰ります。

敦賀とも暫しお別れ。

 

image

 

今日は過ごしやすい夕方です。

映り込みも少しエンジがかってる👍