今日は秋空ではない。
曇り。。。
朝の出勤を盗撮される😄
やっぱり煩い。。。
マフラー交換でどれだけ静まるか🤔
仕事を終え、主治医の元へJパイプを引き取る。
帰宅後、夕食を済ませ、交換。
吹き上がりはどうなるか🤔
空燃比計を付ける。
まだ、位置は確定じゃありません。
取り敢えず配線はok。
アイドリング時の数字は12.9
まぁまぁ👍
3000回転でどうなるか。
それにしても強化クラッチは街乗り厳しい😰
普通のクラッチに替えようかなぁ🤔
札幌も暑い💦
今回はフェリーじゃなく、フライトで帰省。
朝一に会社のガレージへカルマンを格納。
安心して旅立てます。
会社の庭は先日植木を剪定。
綺麗になりました。
朝8時のサンダーバードに乗車し、新大阪経由で伊丹空港へ
JALのラウンジで飲み放題のビールをいただく🍺
11:30のフライト
いつもは通路側で爆睡なんですが、今回は足元の広い窓側の席。
天候も良く、見晴らしはサイコーです。
いつものフェリーだと17時くらいに通過する津軽海峡
竜飛岬と渡島
現在は青函トンネルを新幹線が海底を走ってます。
続いて函館
形が地図通り。
ここからは早いです。
どんどん高度を落として着陸態勢。
新千歳空港も見えてきた。
今日は迂回して着陸のようです。
北海道らしい田園の風景で奥には札幌も見えます。
到着しました。
札幌も暑いです。
30度くらいはありそう。
自宅に戻り、久しぶりではなけどロクナナを奏でる。
やっぱり「バリバリバリ」😰
マフラー交換が楽しみ😁
夕方には奥さんと買い物でアッシー
いつもの生活。
明日から暫く札幌で仕事。
でも、今週末には敦賀に戻って京都の「オータム」に参加
仕事もプライベート充実してます👍
近場にこんないいところが。
敦賀からたったの30㎞。
滋賀県北のマキノ高原。
「メタセコイヤ並木」
木ノ本方面からだとここから始まります。
朝6時チョイ前なので独占状態。
こちらが本命。
雲の間から朝日が。。。
洗ってないけど、テロテロボディ。
木陰はイイ感じに映りますね。
朝活はまだ続きます。
高島方面へ進み、今津淡水浴場(海水浴場じゃない😄)
琵琶湖湖北の朝
早朝散歩されている先輩(叔父様)から声を掛けていただいた。
「札幌からですか?」
「朝のパトロールです」って答えておきました👍
更に小浜方面へ進路を変え、以前にも行った高浜の「WADAビーチ」へ
そして自宅へ9時にはご帰還。
グルっと160㎞の朝活でした。
IDF44は絶好調。
クーリングシステムの効果👍
連日30℃越えが続くみたい。
残暑に突入です。
夕暮れ時の暖かさ伝わるかなあ?
周りは秋になってきましたけど。。。
熊本のSUNNY FESTAのエントリーが始まりました。
早速エントリーシートをダウンロード。
現金書留で申込完了。
今回は九州初上陸なのでフルムーン旅行(奥さんと)を兼ねてます。
大阪から大分に早朝上陸し、熊本→指宿→宮崎→大分と温泉巡りの予定😁
予定のルートはこんな感じ。
一番の懸念はサニーサイドを早々に切り上げ、一気に指宿温泉に向かう27日😅
好天を祈ります。
週末も好天予報。
滋賀の「メタセコイヤ並木」に行ってきます。
メタセコイア並木 | 滋賀県観光情報[公式観光サイト]滋賀・びわ湖のすべてがわかる! (biwako-visitors.jp)
意外と近い、1時間以内。
灯台下暗しでした😂
紅葉が一番きれいなんでしょうが、深緑もいいかなぁ🤔と
札幌で取り付けたクーリングシステムの真価を試す。
気温30℃
高速(山岳地域)で60㎞。
敦賀から福井まで仕事を兼ねたインプレッション。
10:30に出発
まぁまぁ暖かい30℃。
IDF44にアップデートもしたので、高速では今まで以上にスムーズな加速。
今までだったら60m🤔巡行だったのが70m😱で余裕😁
やっぱり違いますね👍
油温は以前だったら、
今回は、
25℃以上は下がりました。
リアフードも開けてなかったんですが、ファンシュラウドも触れるレベル。
効果は絶大👍
ところで台風はどこに行った
北陸には来ない🤔
クーリングシステムのおさらい。
クーラーコアとファン、フィッティング、サーモスイッチ等は、Amazonで安価な物を調達。
オイルブロックはキノクニの「RUN MAX」。
オイルポンプとエレメントアダプターは専用のパーツ
そして潜って配管計画図に沿って取り付けた👍
クーラーコアは、ジャストサイズ。
30段 223×290mm(外径253×327mm)
ファンは9インチ。
これより大きかったら付けれなかった😱
意外と悩んだエレメントアダプターの取付位置。
最終的にはバンパーステイにアルミプレート10mm厚を加工して自作したステイにて取り付け。
エグゾーストの間は耐熱シートで養生したホース。
全体像は分かりにくいけどこんな感じです。
おそらくパーツは10万以内で行けたかな🤔
これで本州の残暑も乗り切れる😁