悩みがやっと解決。 | 「カルマンギア '63」と「タイプⅠ'67」

「カルマンギア '63」と「タイプⅠ'67」

空冷VWとアラカンを楽しむ!・・・・・・・

今日はプライベートな用事を済ませる為、お休みを頂いた。

午前中には銀行系、午後から通院。

この歳になると何らかの問題を抱えています😅

 

3時にやっと時間が空いて空冷タイム。

札幌はヒンヤリしてます。

20度ない。

長袖で作業開始。

まずはキャッチタンクと入荷したMSDのコイルを取り付け。

 

image

 

続いて真鍮のロングナットが入荷したのでエキマニを取り付け。

 

image

image

 

載せるエンジン本体の準備が着々と進んでいます。

あとはMSDコントトーラーの入荷待ち。

 

本日のメインイベントはクーラーコアの取付。

何処に取り付けるのか知恵の輪状態🤔

まずはトライ&エラー覚悟でミッション下に付けてみた。

タイヤも履かせて、車高を一番高く調整し確認。

 

image

 

ダメだこりゃ😝

楽しちゃダメですね。

もう一度やり直し。

そもそもファンを下って勝手に考えていたけど、逆も真なり。

試行錯誤していると丁度収まりのいいポジションを見つけた。

 

image

 

これいけるな🤔

 

image

 

今のところ、どこにも干渉してません。

パイプ組んでも大丈夫そう👍

馬から降ろしたら、ドライブシャフトに干渉しないか🤔心配😱

疲れたので本日終了。

配管、配線をすればクーリングシステムは完了です。

 

あとは電装系を仕上げれば、エンジン載せれます。

何とか今週末の日曜日には完成しそう。

そして来週はインプレと北海道の空冷イベント参加😁