今日も夜勤 | 「カルマンギア '63」と「タイプⅠ'67」

「カルマンギア '63」と「タイプⅠ'67」

空冷VWとアラカンを楽しむ!・・・・・・・

札幌は春に逆戻り。

今日は20度行かない気温。

お昼で16度です。

 

image

 

仕事は本日も定時で終了。

まぁ60過ぎなんで普通です😄

 

自宅に戻り、夕食後連チャンの夜勤。

本日はMSDコントローラーが入荷したので一気に電装系を片付けます。

 

image

 

まずは、クーラーコアのパイピングを済ませ、本締め。

それから配線系を整理して、MSDコントローラーを取り付け

リアシート下に配置。

 

image

 

バッテリーへのアクセスもいいので👍

エンジン側への配線もまとめて、後はエンジン載せてから補機類に繋ぐのみまで仕上げた。

 

image

 

次はフロント側のアップデート

油圧計を追加するため、タコメータを外して再配置。

タコメーターはスピードメーターとタコメーターの一体型に変更。

 

image

 

一番やりたかったスピードメーターの交換

径もあってるし、ポン付け出来るかなと甘く見てたけど苦戦した。

社外品を甘く見ちゃいけませんね。

でも、自己責任と自分の車ゆえ、開き直って何とかしました。

 

image

 

色と言い、雰囲気と言いちょっと満足。

一発でOKになるはずなんだけど、まだ試してません。

イグニッション回す時ドキドキもん。

以前初めてのレストア時には何個ヒューズ飛ばしたことか。

 

あとはオイルフィルターを付けてパイピング後、エンジン載せたら完成です。

金曜日の夜勤か日曜出勤で完成予定👍