空冷弄りはやっぱり楽しい | 「カルマンギア '63」と「タイプⅠ'67」

「カルマンギア '63」と「タイプⅠ'67」

空冷VWとアラカンを楽しむ!・・・・・・・

札幌はガレージがあるので溜まりに溜まった弄りたい欲求を一気に発散。

パフォーマンスエンジンのクーラーコアが修理から復帰。

ファン付けていよいよ取付準備開始。

 

image

 

主治医から取付方法のアドバイスをいただきホムセンでパーツを準備

 

image

 

ミッションの上あたりに吊り下げる作戦。

うまく行くか🤔

 

オイルポンプからの出入り口にホースを。

エグゾーストに当たる部分には耐熱バンドを巻く。

 

image

 

まずは、ここまでで奥さんと焼肉ディナー

久しぶりに地元の旨い焼肉いただきました🥓

 

image

 

食後、ガレージに戻り夜勤開始。

ロクナナのエンジン降ろしちゃいます。

 

image

 

もう何度もやっているので、補器類を取り外し。

 

image

 

4本のナットも外したので、いざ引き抜きます。

 

image

 

すんなりと降りました👍

 

image

 

これからモンスター2110㏄を差し込むんですが、その前にクーリングシステムを仕上げなければなりません。

 

image

 

また、モンスターに相応しいMSD(もの凄い電気)も入荷予定。

何とか今月中に仕上げたい。

でも、仕事も遊びも忙しい月末😂