札幌へ帰省 | 「カルマンギア '63」と「タイプⅠ'67」

「カルマンギア '63」と「タイプⅠ'67」

空冷VWとアラカンを楽しむ!・・・・・・・

午後から本州大荒れでしたね。

 

今日から飛行機で札幌へ約2週間の帰省。

この2週間がもったいなかったので、カルマンのシートをレストアしようと奈良の「fukuro」さんに予約していた。

自動車内装補修 内外装補修 リペアスタジオ フクロウ|Repair Studio FUKURO- (fukuro-repairstudio.com)

敦賀から180㎞

途中多賀SAでクールダウンと朝食

 

image

 

11時半の約束なので先を急ぎます。

1時間半ほど走り着きました。

 

image

 

ポルシェ入庫中

その横で作業していただけるとの事。

 

image

 

現状スプリングが落ちて床に着いているかもしれない😂

社長と色々雑談してから駅まで送ってもらいました。

7月8日に引き取り。仕上がりが超楽しみです😄

 

奈良から伊丹そんなに遠くなかった。

15時のフライトで北海道へ

5度以上は気温低いですね。

涼しい😁

 

自宅に帰り、妻の作ってくれた夕食を食べ、早速ロクナナの元へ

エンジン載せ替え時に使うパーツや新しいメーターなどが入荷してた。

 

image

 

まずはロクナナの様子見

 

image

 

エンジンちょっと愚図ったけど快調

 

 

2110㏄エンジンのブローバイガス対策

ちょっとパイピングしてみた。

 

image

 

この2週間ちょっと忙しんだけど、完成するだろうか?

段取りさえうまくいけば、載せ替えは1日で終わるはず。

7月7日の北海道のイベント(BUGPIC)には換装エンジンでの参加が目標👍