サイバーエージェント社員でフォローしておくべき755(ナナゴーゴー)まとめ。 | アドマン3.0=人事になりました。

アドマン3.0=人事になりました。

サイバーエージェントで新卒採用責任者をしています。

最近にわかに流行り始めて来ている755(ナナゴーゴー)。堀江(ホリエモン)さんと共同開発した、著名人のトークライブをのぞき見、コメントすることができるチャットアプリです。もちろん普通の人でも利用可能ですし、多くのサイバーエージェント社員も使い始めています。

藤田社長も「755の良さはLINEみたいな気軽さで、Twitterやブログのような使い方が出来るところだと思ってます」と755でつぶやいていますが、おそらく今後は、ブログマネジメントではなく755マネジメントが社流になりそう。



ブログと比較しても、思考→文字までの距離が短いので、より「こなれていない」生の声が見れるのも魅力。ということでサイバーエージェント社員が開設している755トークをおまとめします(人事的に)。

ちなみに僕のアカウントはこちら「アドマンのトーク」ですよ★


■CA8~18

藤田晋のトークライブ
サイバーの日高ひとり飲みつぶやき
岡本保朗のヘッドバット
中山豪の5gogo
小池的なトーク。
山内隆裕のひとりトーク
宮崎のトーク
オレが卜部だ!
曽山哲人のトークライブ
内藤のひとりすげーじゃん
ふじいとーく
ひげそば
伊達学のオフサイドトーク
ながせ@Amebaの褒めトーク
エイジコイケのどーかしてるぜ
浮田ボット


■CA注目アカウント

石井洋之の攻めてる日記
新・りこんみ
松村淳平のガチトーク
谷口達彦の7gogo
りんたの大冒険
飯塚の細目だけど独り言。
Holy_Max(堀)の点だけ
めぐちゃーのトーク
村井慎二のGOGOGO
たけばやしの独り言
長浜 怜のアップトゥーゴー
おかぴーの悩める27歳のつぶやき
落合雅也の独り言
いしかわだいすけのすけトーク
前田たかひろの下北ブサメントーク
おまつぞののトーク
755社長のトークライブ
水野信之助の755
オオコソの鳥肌トーク
かずとのひとり言
タケナカのポジティブトーク
山崎ひとみの酒でも薔薇でもないトーク

以上、現状発見できるCA社員の755トークをリスト化してみました。

並べてみると、割りと恥ずかしいタイトルのものもあり、2005年前後のブログのような香ばしさすら漂っておりますが、それが故に755の可能性を感じます。

社員の皆様、「俺の乗ってないじゃん!」って方がいらっしゃいましたらコメントくださいませ。

ちなみに最も社員アカウントをフォローしていたのは、李さんでした。さすがプリンシパルですね。