この記事 にもエントリーをあげたけど、ボキャブラリーを増やすことはとても重要。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
■ボキャブラリーの重要性と、ボキャブラリーを増やすための2ステップ。
http://ameblo.jp/adman/entry-10233566950.html
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
なぜ重要なのか、という点については上記記事をご確認いただきたいが、トム・クルーズのように分厚い辞典を持ち歩いている、というのは良いハックだ。
ココで問題になってくるのは、「どのような辞書(事典)を待ち歩くか」ということ。前回は「MD現代文・小論文 (MDシリーズ)
1冊目はその名の通り、広告事典なので基本広告業界人向け。とはいえ、僕も一瞥してみましたけど、8割くらいわからなかった(勉強、勉強)。あと巻末についているキャッチフレーズ年表が結構出来良し。
2冊目の「ビジネス説得学辞典―交渉を支配する986の戦略・理論・技法
僕は1日ごとに上記2冊の事典(辞典)を持ち替えて、無理せず1日1キーワードずつ覚えようとしていますが、コレはいいです。「「続ける」技術
どちらか1冊からでも始めてみると、ボキャブラ力は継続的に高まっていくと思います。オススメ。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
■今読んでる本■
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
■告知■
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
1.BATHTOLOGY「うるばな。」
http://www.urubana.com/
2.発表!「ブロガーが選ぶ、2008年度ウェブキャンペーンベスト5」
http://ameblo.jp/adman/entry-10184791227.html
3.アドマンのTwitter
http://twitter.com/meta_adman
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
アドマン