ドラゴンボールGT:「かめはめ波」2枚組の中吊り広告。 | アドマン3.0=人事になりました。

アドマン3.0=人事になりました。

サイバーエージェントで新卒採用責任者をしています。

Add to Google


ブログランキング

某弊社優秀なクリエイティブのマネージャーと、

システムのドンと3人でアポに行く途中で発見したクリエイティブ。


(クリックすると拡大します)

奥のほうの中吊り広告の真ん中に穴が開いているのですが・・・

見えずらいですね、拡大しましょう。



こちら1枚目・・・そしてその後ろの2枚目はというと・・・


・・・ああ、な~るほど。

かめはめ波撃って、広告突き破ってんのね、理解。

こちら、ばがボンドno広告魂さん も取り上げていましたね!

「ドラゴンボールGT」のDVDが発売されたのに合わせて、仕込まれたものらしいです。

ちなみにこちらがキャンペーンサイト。


http://www.jumpland.com/dvd/index.html


う~ん導線設計がへたくそ過ぎる・・・

一方で、最近やたら広告出稿してるんですよね、こちら。

とはいえ、2枚組みの中吊り広告・・・発想は面白いが、

中吊りの高さを考えると、かなり身長が高い人じゃないと気づきにくいのでは?



上記の写真のとおり・・・誰も注目していない・・・

僕身長177センチありますけど、わかりませんでしたから。

若干自己マンの気配ある、とはいえ発想は面白いクリエイティブでした。


ブログランキング

アドマンのランキング順位を確認する!ビジネス急上昇ランキング