脳速検定@FLO:Q | アドマン3.0=人事になりました。

アドマン3.0=人事になりました。

サイバーエージェントで新卒採用責任者をしています。

Add to Google


ブログランキング

ちょっと遅くなりましたが、ブログパーツの雄・FLO:Qから。

※ちなみにSONY・FLO:Qの担当者の方はものすごく優秀。転職しちゃおうかな、ぐらい一緒に仕事をしたい方々です。

脳速検定なるものをご紹介・・・これはアツくなります!

まずは横に設置してあるFLO:Qのボタン2を押してください。



すると3つのゲームを楽しむ・・・というかチャレンジすることができます。

3つのゲームとは・・・

文字列判別
4つの流れる文字列の中から、指定されたキーワードを選択します。「瞬時の判断力」が試されるゲームです。

文字並べ
制限時間内に文字をクリックして、指定されたキーワードを完成させます。「広い視野」が試されるゲームです。

語句記憶
最初に表示された画面を5秒間で記憶し、その後の設問に解答します。「記憶力」が試されるゲームです。

この手のゲームは万人受けするライトなユルイものが多いですが、

これは正直ハマリます、かなりムズイ。

頭が解凍される感じ、まさに脳速

ちなみに1回目のアドマンの結果はというと・・・



う~ん・・・結構がんばったのに、527位か・・・

とはいえ、これは毎日やったらほんとに脳速度が上がるかもしれない、

そう思わせるコンテンツ。

久々に検定ものでいい感じです、是非。


ブログランキング

アドマンのランキング順位を確認する!ビジネス急上昇ランキング