また、間違えたChat GPT | 福祉主義の経済

福祉主義の経済

幸福度が高い福祉国家を目指すのが、福祉主義の経済システムである。
温暖化を加速させているのは、大量消費の経済が原因である。

絵本「泣いた赤鬼」の作者は誰ですかとChat GPTに聞いたら、 

 

「泣いた赤鬼」の原作は、日本の児童文学作家である宮沢賢治(みやざわけんじ)さんが書いた「赤い鬼」という童話になります。

 

というウソの回答をしてきた。

本当は、浜田広介氏である。

また、宮沢賢治は「赤い鬼」という作品を書いてはいない。

過去の日本のデータもウソだらけ。

Chat GPTは、また間違えた。
日本のデータは、入っていないのか心配になってくる。
 
でも、「泣いた赤鬼」の作者は、浜田広介さんですよとChat GPTに教えてあげたら、
ちゃんと訂正して、正しく覚え直してくれた。
また、宮沢賢治の「赤い鬼」という作品も存在しないことを認めてくれた。
Chat GPTは、正しい情報を教えてあげると、ちゃんと訂正してくれる。
以後、間違えることは無い。

 

 

1日1回

 ↓ 応援お願いします。
経済学ランキング