私の推しメン!明日の選挙の前に思うこと | 子育てがラクになる心理学をあなたに♪ 【横浜・アドラー流】

子育てがラクになる心理学をあなたに♪ 【横浜・アドラー流】

不登校、反抗期、宇宙人!? 12年間中学校の保健体育の先生として、3千人以上の子ども達と関わった経験と、個性的な子の母歴15年、アドラー心理学をベースに自分に愛100%子どもに愛100%で子育ての悩みを愛と笑いで吹き飛ばし幸せになりましょ♪

”愛に生きる”を応援する、土居一江ガッちゃんです。

梅雨空の横浜です。

明日は選挙です。
娘は19歳。今回から選挙権を得ました。

明日は用があるので、期日前投票に行ったようです。
(駅前のデパートでやっていて便利。)

今回の選挙での、超推しメンは、三宅洋平さん


写真お借りしました。

風貌だけで判断するなら、絶対に入れない(笑)

でもね、話を聴くと、次世代の政治家としてぜひ国会に行って欲しいと思うのです。

まずこの人を国会に送り出せたら、彼についていく人が次々と立ち上がり、こんな政治家が増えていくんじゃないかと期待しているのです。

政治に疎くてなんの根拠もないけど、この人に言ってることは嘘じゃないと思うのです。

人々を目覚めさせる人なんじゃないかと思います。

「みんな知恵を分かち合い、競い合うのでなく助け合い、本当の政治をつくりたい」

彼の選挙演説の言葉です。

私が親子でこのことを目指していることを、この人は政治の世界でやろうとしている。

そりゃ応援するでしょ。
この人、仲間だ~と思っちゃうでしょ。

政治家は政策で選ぶのかもしれませんが、私はこの人から にじみ出る あり方が好きです。

3年前は、全国区からの出馬だったので、投票できたけど、今回は東京選挙区。

ああ、東京の人がうらやましい。

でも、投票できないからと話を聞かないのはもったいないです!


写真お借りしました。

初めて心から応援したい政治家に会いました。

どうしても応援したくて、初めて選挙に寄付もしちゃった。

今回、選挙カーがあまり来ない静かな選挙。

みんなの関心を寄せさせないようにしてのかも。
関心が少ないと、体制派が有利になります。

けれど、日本が大きな岐路に立っています。
1票を入れなかったことを後悔のないように。


この人のブログにとっても共感します。


どんな選挙予想が起ころうとも流されず、1票を入れてこようと思います。

私たちも、まだまだ暮らす日本。
子どもたちが、長い時間を暮らす日本。

最後の1日、どんな日本に住みたいのか、ちゃんと考えて1票を投じたいと思います。

東京の人もそうでない人も聞いてみて。
Youtubeにはいっぱいあがってるから、ピンときたものをどうぞ。



ずーっと、ブログが止まっていました。
ホントは、このことを書きたいと思っていました。

お知らせしたい気持ちと、お伝えする怖さ。
なぜなら、私の中の物語がうずくから。

でも、言ってみたよ。言論の自由がなくなる前に…。


世界平和に向けて、私は親子がもっと仲良しになれるように頑張るよ!



■活動のお知らせ■

ラブメール adyoko16@yahoo.co.jp
はっぱ活動予定 4月~
はっぱ 聴き上手への道  
 Facebook ページ 

 虹子育てがラクになる 個人セッション  

【7月】
・7日10時/13時半  ・13日10時/13時半
・21日10時/13時半 ・22日10時/13時半
・25日10時/13時半 ・26日10時/13時半
・27日10時/13時半 ・28日10時/13時半
・29日10時/13時半 

 

 

■無料メルマガ■

 

 


わかりやすい、面白い、元気が出ると好評です!!

2冊とも内容は同じです。

日本一わかりやすいアドラー心理学入門 (リンダパブリッシャーズの本)/泰文堂
¥950
Amazon.co.jp


¥1,404
[Amazon] や [楽天] や [7ネット]や
お近くの本屋さんで絶賛発売中!