一緒に保育してきます | 子育てがラクになる心理学をあなたに♪ 【横浜・アドラー流】

子育てがラクになる心理学をあなたに♪ 【横浜・アドラー流】

不登校、反抗期、宇宙人!? 12年間中学校の保健体育の先生として、3千人以上の子ども達と関わった経験と、個性的な子の母歴15年、アドラー心理学をベースに自分に愛100%子どもに愛100%で子育ての悩みを愛と笑いで吹き飛ばし幸せになりましょ♪

先生達の対応から、学校に来るな!と言われているように受け取っているUくん。

学校にあまり行っていないようでした。

Uくんは、3月まで勤務していた中学校の3年生です。

そこで、今日からのパセージの保育のお手伝いをお願いしました。


近所の子どもにやさしく接し、一緒に遊んで楽しんでいたことを見たことがあったらからです。


お手伝いの誘いにUくんはすぐにok

今日の日をとっても楽しみにしてたみたい。


昨日、Uくんに電話しました。

寝ぼけたような声ででてくれました。


「明日だけど、大丈夫?」

「ん、だいじょうぶ~変顔 なんじにいけばいいの~ぼけー

「10時10分に駅にきてくれたら、途中まで迎えにいくよ。」

「んー、わかったぁ変顔

「朝、起きるのになにかおてつだいすることある?」

「あー、9時ごろじゃんじゃんでんわして~ぼけー

「わかった。じゃあ明日ね」


と、電話を切りました。


そして、今朝・・・


8時にケイタイが携帯 Uくんでした。


ガッちゃん 「はぁい、おはよう」


金髪 「おはようございますっ!! お、元気!はやっ


ガッちゃん 「あ、おはようございます笑・


金髪 「今日さ、駅降りたらどう行けばいいの?」


ガッちゃん 「~~~って来てくれる。そこで待ってるね」


金髪 「わかった。帰りは?」


ガッちゃん 「送ってあげるよ~~。」


金髪 「ありがとうざいますっ!!


なんだかとっても張り切っている様子ハート②

小さな子ども達と触れ合いながらどんな姿を見せてくれるか楽しみハート

託児してくださる方に感謝です。



アドラーフェライン横浜の活動

◆◇フォローアップの会◇◆ 11/9日(水)10時~ 
◆◇勇気づけを学ぶ会◇◆ 11/25日(木)10時~  

参加費:500円 場所:横浜市戸塚区がっちゃん宅

◆◇パセージ◇◆ 10/25~12/13 10時半~ 南区のお宅

お申込み お名前・住所・メールアドレス・FAX番号・お子さんの年齢をお書きの上    

手紙 adyoko16@yahoo.co.jp まで

WハートWハートがっちゃんの個人セッションWハートWハート 詳細はこちら
 ガッちゃん とその仲間のオリジナルセッション。お話いっぱいお聞きまーす


ペタしてね 人気ブログランキングへ

ぽちっとお願いします。 多くの方に読んでいただきたく ランキングに参加しています。