みんな力が集まっている! | 子育てがラクになる心理学をあなたに♪ 【横浜・アドラー流】

子育てがラクになる心理学をあなたに♪ 【横浜・アドラー流】

不登校、反抗期、宇宙人!? 12年間中学校の保健体育の先生として、3千人以上の子ども達と関わった経験と、個性的な子の母歴15年、アドラー心理学をベースに自分に愛100%子どもに愛100%で子育ての悩みを愛と笑いで吹き飛ばし幸せになりましょ♪

「行くのやめようかな・・・と思うくらいダルかったの・・・。」


パセージに参加している方のセリフでした。


「なのに、どうして来ようと思ったの?」

パセージで学んでいる【開いた質問】で聴いてみましたプププッ

「ここに行ったらいいことありそう!って思ったから。

 いつもいいことあるもん!やっぱり来てよかった♥


あれ?どこかでも聞いたな、そのセリフ…。

あ!お茶会に来てくれたあの方も言ってた!!


ここをそんな風に思ってもらえて本当にうれしいですハート②



これは、決して私だけの力ではありません…


11年前、一人で始めた会でした。

だんだんに一緒に学ぶ仲間が出来て、みんなで力をつけてきました。

その結果、土台のしっかりしたグループになりました。


大きく勇気をくじかれている人がきても揺らがないかもハート


グループの力は絶大ですキラキラ☆

1+1=2 ではなくて、にも10にもなる感じハート

いろんな見方で勇気づけあえるもの。ホントに素敵なの~


いろんなモデル(姿)が見れるので、新しい方々もどんどん力をつけていっています。


どんどん輪が大きくなっていく~~!

そのことがホントにうれしいんですラブ





ここに来てくれて、ありがとう…








力を貸してくれてありがとう…









いつも助けてくれて、ありがとう うるうる







ここには、私を含めて2人のパセージリーダーがいます。

明日からのパセージです。

3人目の誕生に向けて10年一緒に学んでいるあの方がサブリーダーとして研修に入ります。

もちろん!新たな出会いにもわくわく


私は、中3のUくんと保育にこー


人が育っていくって希望アップですねキラキラ☆


あたたかな親子・話し合える親子。ママも子も幸せになる子育て講座これ↓

◆◇託児付き アドラー心理学 子育て講座 『パセージ』 ◇◆ 
子育てがラクになる心理学をあなたに♪ 募集中!
日時10月25日~12月13日10時半~13時毎週火曜日8回コース
場所 : 横浜市南区のお宅 京急線・地下鉄弘明寺駅より徒歩8分 
リーダー清野雅子さん サブリーダーが入ります。
定員 : 10名   託児一回500円
参加費 : 26,250円 (テキスト代込)

【お申込み】 
お名前・住所・メールアドレス・お子さんの年齢をお書きの上
ラブレター adyoko16@yahoo.co.jp ラブレター まで


アドラーフェライン横浜の活動

◆◇フォローアップの会◇◆ 11/9日(水)10時~ 
◆◇勇気づけを学ぶ会◇◆ 11/25日(木)10時~  
参加費:500円 場所:横浜市戸塚区がっちゃん宅

お申込み
お名前・住所・メールアドレス・FAX番号・お子さんの年齢をお書きの上    

手紙 adyoko16@yahoo.co.jp まで

WハートWハートがっちゃんの個人セッションWハートWハート 詳細はこちら
 ガッちゃん とその仲間のオリジナルセッション。お話いっぱいお聞きまーす


ペタしてね 人気ブログランキングへ

ぽちっとお願いします。 多くの方に読んでいただきたく ランキングに参加しています。