子育てで私たちができることは… | 子育てがラクになる心理学をあなたに♪ 【横浜・アドラー流】

子育てがラクになる心理学をあなたに♪ 【横浜・アドラー流】

不登校、反抗期、宇宙人!? 12年間中学校の保健体育の先生として、3千人以上の子ども達と関わった経験と、個性的な子の母歴15年、アドラー心理学をベースに自分に愛100%子どもに愛100%で子育ての悩みを愛と笑いで吹き飛ばし幸せになりましょ♪

アドラー心理学の創始者アルフレッド・アドラーさんはとても素敵な人です。

とちぎでアドラーを学ぼう



この方のセッションを受けたときにアドラーさんが来てくれたことがありました。


来てくれた瞬間に涙であふれました…。

まるで神さまのようでした。

その時、こんなメッセージをくださいました。


アドラーさんの目指していることは、今でいうスピリチュアルで言われていることととても似ていると私は思っています。アドラー心理学は、技術じゃなくて生き方なんですよね。

・自分の人生を自分で決めて責任を取っていく
・あなたは私。人に関心をよせる。
・大人も子どもも尊敬し生きる。
・人にはそれぞれ力がある。

子どもは、ホントに力を持っています。(大人ももちろんね)

その力を信じるだけのことなんだと思います。

私たちが子どもの勇気をくじかなければ、子どもはちゃんと育ちます。
ホントに大丈夫なのよね~。

同じことをスピリチュアルの立場から「子供を信頼する」ことをについてのを記事を見つけました。


でもね~。不安や心配が顔をだし、なかなか信じる決心がつかないのですよね~。

私のお仕事は、子どもに力があることを信じ、子ども自身を信頼することが心からできるようにしていくことなんだと思っています。

と、同時にママ達に力があること、自分自身を信頼することもお伝えしたいわ~。

素敵なアドラーさんが見つけた私たちへのプレゼントを一人でも多くの人に届けたいの~。

だって、時代はやっとアドラーさんに追い付いてきたもの!

アドラーさんのプレゼントを伝えるために

8月28日(日)には、先生の為のアドラー心理学実践講座

9月には、パセージの土曜コースを開催します。(詳細は近いうちに出しますね)


ヒマワリ  ヒマワリ  ヒマワリ 


ただ 一緒にいるだけ


すると 動き出すんだ


人には 力があるからね~


ぼくは 何もしていないんだよ


こうさせたいとか 思わない

自然となっていくんだよ

みんな良くなりたいって 思っているんだね

人ってすごいね~


がんばってね

あ、

何もしないように がんばってね


アドラー心理学

いつも見守ってくださって  ありがとうございます ハートx2

アドラーフェライン横浜の活動

◆◇フォローアップの会◇◆ 9/6日(火)10時~ 

◆◇勇気づけを学ぶ会◇◆ 9/22日(木)10時~ 

参加費:500円 場所:横浜市戸塚区がっちゃん宅

◆◇子どもの困った行動が変わる!先生のためのアドラー実践講座 ◇◆
8/28(日)10~17時  参加費:5000円  募集中♪

場所:横浜市南区・フォーラム南太田 にて

お申込み お名前・住所・メールアドレス・お子さんの年齢をお書きの上     adyoko16☆yahoo.co.jp まで ☆を@に変えてくださいね。

ペタしてね にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ  人気ブログランキングへ

ぽちっとお願いします。 多くの方に読んでいただきたく ランキングに参加しています。いつもありがとうございますハート