リアル熟議よこはま | 子育てがラクになる心理学をあなたに♪ 【横浜・アドラー流】

子育てがラクになる心理学をあなたに♪ 【横浜・アドラー流】

不登校、反抗期、宇宙人!? 12年間中学校の保健体育の先生として、3千人以上の子ども達と関わった経験と、個性的な子の母歴15年、アドラー心理学をベースに自分に愛100%子どもに愛100%で子育ての悩みを愛と笑いで吹き飛ばし幸せになりましょ♪

リアル熟議が ふたたび行われます!


今度はなんと!文部科学副大臣の鈴木 寛さんをお迎えします。Mr.文部省 寺脇 研さんもお出でくださるそうな。


日本の教育を創ってきたお二方とともに これからも教育について様々な方々と語り合います。

今回は、鈴木寛さんに意見を伝える時間もあるので、取り入れてもらえる可能性も!

アドラーに考え方をみなさんに知っていただけたらなと思ってます。


みなさんもぜひいらっしゃいませんか~?


第2回リアル 熟議よこは~教育オフサイトミーティング


熟議の創始者、文部科学副大臣「鈴木寛」氏を迎え、これからの日本の教育のあり方を熟議します。多様な人々が集まり、多様な考えを交換し合うことで、自分が目指していくこと、みんなで進めていくことを明確にしていきます。今回は、ランチを取りながら、お互いをより理解し合える場を創りたいと思います。オフサイトとは、互いの立場を越えて、多様な見方・聴き方をしようという意味です。

テーマ  「みんなの力で日本の教育を前進させる」

日 時  2011年7月10日(日)12:30受付 13:00~16:30

会 場  ナビオス横浜2F「カナール」(みなとみらい21地区)
       JR桜木町駅より汽車道を通って徒歩7分
       みなとみらい線馬車道駅から徒歩5分

参加者  100名限定(教育に関心のある市民、教職員、 学生、
     保護者、生徒、研究者、教育行政に関わる人など)

参加費  一般3000円・学生2500円(ランチ付き)

申し込みはこちらから