フレデリカ(黒)の絶望感 | 真・もりお話

真・もりお話

現在フリーライターやってます。

どうももりおです。

 

いやぁすごいっすね。

 

どこのメディアも緊急事態宣言中なのにも関わらず感染拡大が止まらなーいって、もう嬉しそうに大興奮で報道してますねぇ。

 

え?僕にはそう見えたんですがww

 

率直に言って「飲食店に規制かけても酒提供してなくても感染止まんないじゃーん」って感じです。

 

格ゲーマーなら誰でも知ってる格ゲーのリビングレジェンドことウメちゃん(ウメハラ)も陽性反応出たらしく、現在自宅待機中とのこと。

まだ40くらいだから大丈夫だとは思うけど、高熱やら症状が出てしまってるので心配ですねー。

 

はい、僕はウメ信者なのでね。

 

 

というわけで、またひぐらし打った話です。

 

はなくろさんに教えてもらった「だちょうさん」のブログを読んだおかげでかなり理解が深まりました!

 

1枚役フラッシュの期待度とかも全然知らんかったですw

 

ところで表題の件ですが、フレデリカの詩ってみなさん当たってますかね?

 

僕はいまだに黒背景0%ですww

 

白はそこそこ当たるんですけどねw

 

黒はマジ絶望しかない。

 

あと、多分見間違いじゃないと思うんですが、連続演出中に下パネルが点滅してレア役成立知らせてくれるじゃないですか?

あれでリプレイ揃って入ってませんでした。

あれかな?極薄だけどベルやリプの可能性もある小役告知なのかな?レア役告知ではなく?

教えてエロい人!

 

ちなみに今日も打ってきましたが、とりあえずLEVEL5発症しておきました。

ただ、この後マジで俺の右手がLEVEL5発症しまして・・・・

 

CZ中のゲーム数決めるビタをミスりまくるという・・・。

 

なんかね、やっぱりプレッシャーなのかなーって思ってね。

 

解決策として気持ちだけでも「軽い気持ちで・・・軽い気持ちで・・・」ってこうプレッシャーなんてかかってませんよーってさ、ほーい!みたいな感じで目押ししてもミスってしまってね・・。

 

その時気付いてしまったんです。

 

「軽い気持ちで押すつもりで実のところ適当に目押ししてしまっている自分に!!!」

 

一応ビタ押しなんで、軽い気持ちでもしっかり押さなきゃダメなのに、なんか目押しまで適当になってるというwww

 

立て続けに3回くらいミスってから1回成功してまた次ミスるみたいな。

 

そこで都合よくBIG引いたんで早速猛練習。

 

まぁ当然のようにBIG中はミスらない。

 

気付いたね・・・。

 

あ、俺CZ中の時目押しポイント早いんだ・・・・って。

 

まさか42にもなってビタ押しで悩むなんて思わなかったけど、今回の教訓は

 

「軽い気持ちと適当に押すは違う!」

 

ってところでしょうかw

 

ありがとう富竹のおじさん!(謎

 

あと、今更だけどBIG引いた時にいきなり2個以上のARTストックしてる時もあるのねw

 

てか、祭具殿行ったら左右の帯に「ここでボーナスを引くと!?」みたいな文字流れてて、なんのことかさっぱりだったけど、もしや祭具殿でBIG引くとARTの初期ストック個数優遇とかあるのかな?

 

まだだちょうさんのブログは気になるところ以外流し読みしただけだから、ちょっとじっくり読んでみようと思います!

 

ありがとう富竹のおじさん!(2回目

 

やっぱりオヤシロ確定は嬉しいですよねー。

 

 

またんご